mixiユーザー(id:21391632)

2020年07月07日02:25

145 view

『 麻婆煮込みハンバーグ』

閲覧者の皆さん、こんにちは
フォト

アニメ食の話です

テレビでのだめカンタービレのビデオを見ていたら
よくお話に出てくる 音楽学院そばの裏軒の メニューで
麻婆煮込みハンバーグというものがあったのです
面白そうだったので自分でも作っていたんですよ

まずはひき肉なしの豆腐だけで麻婆豆腐を作ってから
そこに生ハンバーグを
表面だけ焼き煮崩れをしなくなったものを
入れて、コトコトと煮込んであげたのです
そしてハンバーグが逃げた頃に
お皿に移して 盛り付けて食べてみたんです
意外と美味しく食べられたのでびっくりですよね
デミグラスソースで 煮たハンバーグも良いのですが
麻婆豆腐で煮込んである
ピリ辛の麻婆豆腐が絡んだ
煮込み系のハンバーグも
美味しかったですよ

#男の料理 #今日の献立 #麻婆料理  #ハンバーグ料理 #アニメ食 #ハンバーグ #麻婆豆腐 #麻婆煮込みハンバーグ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る