mixiユーザー(id:2129235)

2022年05月22日00:03

59 view

be between。「ラブレターを書いたことある?」

 21日朝日web。be between。「ラブレターを書いたことある?」

     はい 51%、              いいえ 49%。

  はいと答えた人に聞く、その理由は?
    1位:気持ちを詳しく説明したい、       2位:それしか思いつかない、
    3位:遠くに住んでいた、           4位:対面する勇気がない、
    5位:口下手、                6位:じっくり考えてほしい、
    7位:2人きりになるチャンスがない、     8位:慎重な性格、
    9位:納得いくまで修正できる。

  はいと答えた人に聞く、だれに書いた?
    1位:同級生、                2位:学校の後輩、
    3位:学校の先輩、              4位:職場の後輩、
    5位:職場の先輩、              6位:職場の同期、
    7位:アルバイト仲間。

  はいと答えた人に聞く、何人に書いた?
       1人      :48%、       2〜3人    :40%、
       4〜5人    : 8%、       6人以上    : 2%、
       覚えていない  : 2%。

  はいと答えた人に聞く、成就した確率は?
       全て成就    :17%、       だいたい成就  :12%、
       半分くらい成就 :14%、       あまり成就せず :16%、
       まったく成就せず:35%、       その他     : 6%。

  いいえと答えた人に聞く、その理由は?
    1位:渡したい相手がいない、         2位:勇気がない、
    3位:直接会って言いたい、          4位:字がきたない、
    5位:文章が下手、              6位:文章を書くのが面倒、
    7位:話すほうがうまく説明できる、      8位:相手の表情や反応を見たい、
    9位:電話を選んだ。

  全員に聞く、ラブレターをもらったことある?
     はい 52%、              いいえ 48%。



→ 私は、書いたことも貰ったこともありません。アセクシャルなので恋愛感情が欠落しているので、まったく出そうと思ったことがない。人を好きになったことが一度も無いんです。

 アンケートを見ると、半数の人が出したこと、あるそうな。皆さんの苦悩とドキドキが伝わってくるかのようです。出す理由を見ても、出さない理由を見ても。皆さん、いじらしい。

 相手は学校関係が、特に同級生が圧倒的に多いんですね。男性の方が年上って傾向はないのね。次いで、職場の関係。アルバイトも職場と見ると、同級生か職場でほぼ100%?相手が先輩より後輩が多いのは、ラブレターを書くのが男性に多いからかしら。女性で、後輩にラブレターを書く人は少ない気がする。

 出す相手は1人が半数弱、2〜3人が4割ですか。皆さん、渾身の思いを振り絞って告白するんでしょうね。でも、6人以上に出す人もいる。成就していたらその後出さないんでしょうから、成就していないのに懲りずに出すのね。手紙好きなのかしら。

 成就確率を見ても、「まったく成就せず」と「あまり成就せず」を合わせて5割。こんなに効率悪いのに、打ち明けざるを得ないんですねぇ。他の告白手段と比べて、成功率は高いのかしら?低いのかしら。

 ラブレターを貰ったことがあるのは、ほぼ半数。書いたことがある人も半数なので、符合している。私は、ストーカーに付きまとわれたことはあるけど、貰ったこと、ないなぁ。貰ったら気持ち悪かったと思う。

 それにしても、記事を見ると便箋412枚も書いた人がいる。ほとんど嫌がらせだよね、それじゃ。読むのタイヘンそう。読む人のことを何も考えてない。それに、よくそんなに書くことあるなぁ。呆れるばかり。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する