mixiユーザー(id:2129235)

2020年09月16日09:14

28 view

韓国関連(医師スト、大統領候補、教科書、腐敗左翼・他)

 26日朝日。日韓GSOMIA、自動延長決定。

→ 韓国の立場は「去年の脱退通知は、効力を一時停止しているだけ、いつでも新たな通知なしに脱退できる」というものなので、自動延長のへったくれもないのでは。





 27日読売。韓国で医師らが全国一斉スト。医師約160人と、研修医の約6割約6000人が参加。医学部増員などに反発。

→ 参加人数は多くないから、たぶん大学病院などが主では。ちょっと既得権益維持のニオイがする。







 29日夜のニュース。韓国与党「共に民主党」は知日派の元首相・イナギョン氏を代表に選出。党内では非主流派で、大統領候補になるには基盤固めが必要。

→ 次の大統領になる可能性がある。知日派だけど、左派だから期待出来ないかな。



 30日読売・朝日。韓国与党大統領候補。イナギョン新代表は支持率2位。8月にトップに急浮上したのは李在明・京畿道知事。

 一方、保守系野党は支持率は徐々に回復しつつあるものの、人材不足。

→ 1年半後の大統領選でも左派が勝ってしまう可能性が高い。つまり、今後6年半は今の反日基調が続く可能性が高い。日本はその事態を覚悟し備えるべき。







 1日朝の中央日報web。先日グアムで行われた日米国防相会談は、本来日米韓国防相会談の予定だった。が、韓国国防長官は「会議に出たら自宅隔離になるし、離任・就任式に出席できないから」という理由で欠席した。

→ 優先順位が間違ってる。。。日米から韓国が責められるのがイヤだった?





 1日夜のニュース。サムスングループの事実上のトップ、イジェヨン副会長が資本市場法上の不正取引行為(相場操縦・背任罪)などの容疑で在宅起訴された。

→ 韓国の財閥は邪悪だよねぇ。資本主義の弊害むき出し。つかポピュリズムで大金持ちを叩くことを喜ぶ風潮もあるけれど。





 11日朝日。韓国の歴史教科書、近現代が従来の半分から7割に増えた。保守政権に厳しく進歩派寄りな内容。時の政権とともに揺れる歴史評価。

→ 左翼政権だと露骨に左翼寄りの教科書になる。特に大学に左翼が多いので、保守政権でも左よりの教科書になりがち。で、どんどん韓国社会が左傾化する。





 12日読売。ビルボードのチャートで8/31に1位を獲得したBTS、そのメンバーの兵役を免除して、と韓国で高まる世論。9/3には入隊の延期を認める法案が提出されたが、不平等との声も。

→ 芸能人を兵役免除... 私が韓国人だったら納得しないけどねぇ。韓国世論は分からないねぇ。ファンの女の子の要望なのかしら。





 15日朝日・読売。韓国の元慰安婦支援団体正義連(旧挺対協)の寄付金流用疑惑で、韓国検察は団体の元トップで与党「共に民主党」の尹美香議員を業務上横領、補助金不正、詐欺などの罪で在宅起訴した。文政権に打撃。ウチ詐欺とは、認知症の元慰安婦に本人の意思を十分確認せずに団体に7900万Wを寄付させた件。

→ 韓国左翼の腐敗・堕落っぷりは酷いね。





 15日夕のニュース。韓国の民間サイト「デジタル刑務所」。犯罪者の個人情報をネットに晒している。掲載された者が自殺したり、無罪の者が掲載されるんど問題が起きている。

→ 韓国らしい極端な行動。トンデモない。





 16日読売。韓国の秋美愛法相、息子の兵役を巡り軍に圧力をかけたとの疑惑が浮上している。文政権に打撃。

→ 左派法相には検察が抵抗するからスキャンダルが次々と浮上する。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する