mixiユーザー(id:2129235)

2020年07月29日09:23

32 view

スポーツ・エンタメ(J、野球、訃報、五輪、大相撲・他)

 20日夜のニュース。Jリーグ、来月1日から予定していた入場数制限拡大を来月10日まで見送ることを決めた。アウェイの観客は入れず、アルコールの販売も行わない。

→ 10日延期したら、さらに情勢が悪くなっていそうな。



 26日夕のニュース。Jリーグ、今夜予定の名古屋vs広島の試合を中止。名古屋の2選手とスタッフ1人が陽性となったため。代替日は決定次第発表。再開後、新コロで中止になるのは初。

→ あらら。濃厚接触者特定が試合開始まで間に合わないかららしい。残念。





 23日夜のニュース。プロ野球もJ同様、来月1日予定の観客数上限の引き上げを見送り、来月末まで5000人を維持。

→ 当然でしょう。感染リスクは低い、とは思うし、来月末になったらかえって状況が悪化していかねないと思うけどね。





 22日朝日・読売。五島勉氏死去。享年90。代表作「ノストルダムスの大予言」。

→ まだご存命だったのね。当時私が小学生だったこともあるけれど、小学生のアイドルみたいな人だと感じていました。オカルトブームの走りの一つでもある。合掌。



 27日夜のニュース。山本寛斎さんが白血病で死去、76歳。

→ 思ったより若かった。もっと高齢かと思っていました。






 22日夜のニュース。大河「麒麟がくる」、8/30から放送再開。

→ 8月頭からじゃないのかぃ。遅い。しかも、また撮影中止になりかねないし。私が見られるのはどの段階までかしら。







 22日夜のニュース。NHK世論調査。東京五輪、
  予定通り開催すべし   26%
  さらに延期すべし    35%
  中止すべし       31%

→ そりゃそうだ。さらに延期が現状の理想でしょうけど、それが無理なら追加費用を削減するため、早期に中止すべきでしょうね。IOCも日本がそう言い出すのを待っているのでは。責任の押し付け合い。



 23日夕のニュース。IOCの最古参ディック・パウンド委員、来年開催出来なければ東京五輪は中止になるとの見解を示した。

→ さもありなん... で、来年開催出来る可能性は1割以下では?早期に諦めるべきでしょう。その方がキズが浅い。







 25日夜のニュース。大相撲で阿炎が休場。知人と会食したため、親方により強制休場となった。

→ 異例の厳しさ。協会の方針?それとも親方独自の判断、一種の懲罰?ちょっと厳しすぎない?



 26日夜のニュース。阿炎、37度6部の発熱はあったものの、2回の抗原検査では陰性。接待を伴う飲食店への出入りは他の部屋の力士とともに場所前と場所後の2回。今場所は師匠の判断でこのまま休場させるという。なお、飲食店の出入りは協会の指針違反。

→ 過ぎるとも思える厳しい処分。ただ大相撲全体を守るため、やむを得ないのか。で、一緒に行った他の部屋の力士はどうなるの?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する