mixiユーザー(id:2129235)

2020年04月08日09:12

34 view

エンタメ関連(新コロの影響続々、訃報、モリワキ・他

 30日朝のニュース。昨夜、志村けん氏がCOVID-19の肺炎で死去。70歳。発症からわずか2週間。

 早いよねぇ。年齢的にも、発症からの期間にしても。合掌。

 私は荒井注さんの方が好きだったので、代わりに入った志村氏は正直、あまり好きなコメディアンではなかったけれど。志村さんのギャグは、小学生の悪ふざけそのものみたいなものが多く、それが私にとってまったく笑えず、嫌いだったんだよね。東村山音頭とか馬鹿殿とか、何が面白いのか分からなかった。





 31日読売web・朝日web。劇作家・演出家の宮藤官九郎さん49歳が新型コロナに感染。所属劇団の「大人計画」が発表。腎盂炎の治療中で、肺炎の症状はなし。

→ あらら。志村さんに続き有名人が次々と。持病はある人なのかしら。煙草は?





 1日東京web。毎年は5月に催される浅草の三社祭、今年は秋に延期。

→ 英断。屋外だけど人が密集するし大声も出すからね。延期出来るんなら延期すべき。





 4日産経web。アマチュア無線免許の試験、前日に急遽中止、連絡間に合わず。当日、開場に来た受験生に中止を伝えるという。

→ 酷い不手際。せめて交通費の実費くらい渡すべきだよね... 難しいけど。





 4日朝日web。C・W・ニコルさん死去。79歳。作家でナチュラリスト。

→ 最近お見かけしなかったけど、ご存命だったんだ。合掌。





 6日朝日web・毎日web。名人戦が延期、5/19〜20の開幕で調整。

→ これは延期しなくても良いのでは?対局は2人+記録係1人しかいないし、前後を考えても十人くらいでしょうし。元々あまり喋らないし。換気を良くすれば、三密は避けられるのでは?





 7日昼のネット。モリワキレーシングが昨シーズンをもって活動休止。

→ 寂しい。マンガ(ふたり鷹)にも取り上げられた名門が...





 8日ネットニュース。今年の青森ねぶた祭りが中止。準備に時間がかかるが新コロで準備が出来ないため。

→ こんなところにまで影響が。。。残念。弘前ねぷた祭りはどうなる?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する