mixiユーザー(id:2129235)

2020年04月05日09:06

33 view

スポーツ関連(五輪、延期中止、感染者

 30日夜のニュース。東京五輪。IOC、日本政府、東京都、大会組織委は電話会議。新コロナ収束、準備期間確保、予選の行いやすさなどの観点から、来年7月23日開会で合意したという。各国の出場枠は維持される。

→ 春はもちろん、夏でも新コロナ禍が収束しているか厳しいと思うけど。どうしても来年にやるならせめて秋でしょ。でも米TV局の都合で出来ないんだよねぇ。



 31日夜のニュース。五輪の選手村、大会後に分譲される予定だが、入居予定者に不安が広がっている。ビッグサイトが2年連続で使えない影響も大きい。

 来年の陸上世界選手権は1年延期。水泳世界選手権やバドミントン世界選手権でも日程変更を検討。

→ 選手村は想定の範囲内だけど、ビッグサイトの問題もあるのか。





 31日夜のニュース。パリーグ6球団の社長が電話会議。4/24の開幕は難しいとの意見で一致。セリーグも概ねその方向だという。

→ きっとJリーグにも波及する。今年のプロスポーツはもうダメかもわからんね。





 1日の各紙web。元楽天監督の梨田氏が新型コロナウイルス陽性。Jリーグからも3人の感染が判明。

→ 有名人が続々と。確率から言って、一般人の潜在的感染者も多いんでしょうね。





 2日夕のニュース。ウインブルドン選手権が中止。戦後初。全仏の9月延期に続く措置。

 また、欧州サッカーもUEFAサッカー大会など無期限延期。

→ 大相撲みたく無観客でやれば良いのに。





 2日夜のニュース。Bリーグからも感染者。また、日本サッカー協会の田嶋会長が回復して電話会談。

 プロ野球はさらに開幕延期が必至。

→ 田嶋氏は年齢から言ってヤバイかと思ったら回復された。良かった。プロ野球だけでなく、サッカーも再々延期が必至かも。





 3日夜のニュース。大相撲夏場所は2週間延期。無観客か中止も視野。

 プロ野球とJリーグはそれぞれ開幕や再開を再延期することを決めた。時期は未定だが1ヶ月以上か。

→ プロ野球やJも無観客でやれば良いのに。それじゃペイしないの?でも、そうしないと日程を終えられないよ?もう全日程を終えるのは諦めたのかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する