mixiユーザー(id:2129235)

2020年02月24日09:28

55 view

北朝鮮関連(制裁決議違反、新型肺炎)

 12日読売夕刊。国連専門家パネル。北が中国に石炭輸出を繰り返しているという年次報告書をまとめた。制裁決議違反。中国は反発。

→ 中国がザルだと制裁がまったく効かない。



 14日読売。国連の専門家パネル。「北は核・ミサイル開発を継続」と指摘する年次報告書をまとめた。国連決議違反。

→ 北はまったく信用ならない。トランプは大統領選の票にならない北への関与は、今年中は熱心じゃなさそうだし、放置なのかしらね。



 21日読売。ASEAN各国の企業や個人が北と取引しているとの指摘がやまない。欧米と北との間の仲介役として存在感を示す思惑もありそう。

→ 仲介役じゃないでしょ、単に顰蹙なだけ。







 16日夜のニュース。北朝鮮、故・金正日委員長の誕生日。正恩委員長は新型コロナウイルス対策を指揮か。「わが国では感染者は1名も発生していない」と主張している。

→ 1人もいないってホントかなぁ?まぁ外国人をコントロールする国だから、可能性はあるけど。



 21日読売。北の保健相「国内に新型コロナウイルス感染者はいない」。

→ 支配層にいないってだけでしょ。中国との国境付近の庶民は診察や検査されていないってだけで、感染者いるのでは。

 それにしても、感染拡大阻止のために鎖国したけれど、これってセルフ経済制裁だよね。北の経済がいつまで持つか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する