mixiユーザー(id:2129235)

2019年12月15日09:11

55 view

be between。「時間の使い方を工夫していますか?」

 14日朝日web。be between。「時間の使い方を工夫していますか?」

    はい 71%、                いいえ 29%。

  はいと答えた人に聞く、その理由は?
    1位:好きなことに時間を割きたい、      2位:生活にメリハリをつけたい、
    3位:時間の見通しをつけたい

  いいえと答えた人に聞く、その理由は?
    1位:計画通りに時間は進まない、       2位:時間を気にしないでいる、
    3位:時間に追われる生活はイヤ

  全員に聞く、増やしたい時間は?
    1位:趣味、                 2位:読書、
    3位:睡眠

  全員に聞く、働き方改革によって何が変わる?
    1位:変わらない、              2位:効率のよさが求められる、
    3位:働く時間が短くなる

  全員に聞く、減らしたい時間は?
    1位:ない、                 2位:仕事、
    3位:家事


→ う。工夫したいけど、出来ていませんスミマセン。つか、自分が何をしたいのか?自分でも分かっていないので、無為に時間を過ごしています。細かい、工夫できることはしているんだけど、大きな視点からは出来ていないですね。それは私の人生に大きな視点でやりたいことがないから。

 7割もの人が、工夫してるのかースゴイなー偉いなー。でも、工夫しようがしまいが、結局時間は無いものだよね。時間が出来ればやりたいことも増える。

 働き方改革は、働く時間を短くするのが目的じゃないの?違うの?そのために効率の良さが求められる。

 減らしたいのは、家事も仕事も、ですね。それ以外に時間を振り向けたい。でも、家事を減らしすぎると食べるものがいつも同じになって、食事がツマラナイので程度問題だけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する