mixiユーザー(id:2129235)

2019年12月13日08:30

153 view

スポーツエンタメ(ゲーム依存、球数制限、ロシアドーピング・他

 27日夜のニュース。世界各国でゲーム依存が深刻。

→ 細かいデータはメモしなかったけれど、こりゃ酷い。大人でもハマるんだから、子どもとかイチコロでしょう。規制などはしたくないけど、家庭の躾力が弱っているからねぇ。どうすべきなのか。





 29日夜のニュース。高校野球、来春の選抜から投手の球数制限を実施する。

→ 週500球なんて甘い制限。せめて300球でしょ。名門校がさらに有利になる、との批判はあっても、もっと制限すべき。回数制限の方が良いかも。一方、日程間隔を空ける動きは良いね。





 5日読売。松本零士氏が退院。病名は肺炎。

→ 肺炎で倒れられたのか。まぁ退院されて良かった。





 5日朝日・読売。将棋女流。西山二冠が女流王座をシリーズ3勝1敗で奪取し三冠に。里見は四冠に後退。

→ やっぱ西山の方が強いね。。。里見さん好きなんだけど。





 6日朝日。ガイナックスの社長が準強制わいせつの疑いで逮捕。

→ 今のエヴァ映画とは無関係。





 9日夜のニュース。ロシアの組織的ドーピング問題。WADAは国として国際大会4年間の出場停止、東京五輪等には厳しい基準をクリアした選手のみ個人資格で出場可能とする処分を決めた。

→ ロシアは反省してない。「米国などはコッソリ上手にドーピングしてるに違いない。汚ぇの」とか思っていそう。ホント、旧ソ連の悪の多くはロシアの国民性に由来しそう。





 11日夜のニュース。日大アメフト悪質タックル問題。前監督と大学側の和解が成立。懲戒解雇は撤回され退職に。

→ 刑事で悪質な指示の証拠はない、となったことの影響か。釈然としないけれど、疑わしきは罰せずだから仕方ないか。





 13日夜の各紙web。ラグビー日本代表の具智元が日本国籍を取得。

→ 帰るところが無くなっていたの?であれば、気の毒な。。。韓国人で日本代表になるって、リスキーだよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する