mixiユーザー(id:2129235)

2019年11月13日09:30

36 view

日韓関係その後(GSOMIA、徴用工、旭日旗・他

 6日朝日・読売。元徴用工問題で、文・韓国国会議長は日韓の企業や国民から広く寄付を募り補償に充てる私案を発表。慰安婦財団の残余金も使うとする。

→ 韓国政府だけが負担するワケでない点で、論外。文氏は「日本企業の負担が減れば良いんだろう」と問題を勘違いしているのではないか。



 7日朝日。韓国議長の徴用工問題私案、原告側が批判。

→ 日本側だけじゃなく、韓国側の同意も得られそうに無い。意味なしな案。







 7日読売。米国務次官補が韓国の外相他、高官たちと相次いで会談。GSOMIA継続を要求か。

→ 日韓の情報仲介なんて面倒な役を担いたくないんでしょう。



 10日夜のニュース。韓国高官は、日韓関係が改善すればGSOMIA破棄撤回も再検討するとした。しかし日本による輸出管理強化が続く現状では難しいともした。

→ ボールは韓国側にあるというのに、日本側にあると勘違いしたコメント。困るのは韓国側なのに、日本側がGSOMIA破棄で困ると勘違いしたコメント。パーなのか?とゲンナリする。まぁ文在寅政権は、北のことを味方だと思っているから、普通の危機意識を持っていないんだよね。。。



 12日読売。韓国安保室長、GSOMIA延長検討に日本の歩み寄りを要求。

→ なんで自殺行為を引っ込めるのに他国に譲歩を要求するのか。甘えるんじゃないよ。



 13日読売。安倍首相とミリー米軍統合参謀本部議長(米軍トップ)が日韓GSOMIAについて協議。日米韓連携の重要性を確認。

→ 韓国メディアは「米軍が日本を説得してくれる」と期待しているけれど、逆では...







 8日読売。日韓議連の河村幹事長は、上皇さまに文・韓国国会議長が手紙で謝罪したと明らかにした。韓国側は否定。

→ これは河村が正しそう。でも、ホントに謝罪したとなると文の政治生命の危機だから、韓国側はトボケる。そういう合意が出来ていそう。







 8日読売や夜の産経web。外務省はHPで旭日旗の説明、韓国語版に加え仏語版、西語版を追加した。日本語版や英語版は既にある。

→ 増やすのは正しい方針。中国語版やロシア語版はどうなの?中露は反日と決めてかかってる?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する