mixiユーザー(id:2129235)

2019年09月21日09:03

61 view

ミクロ関連(グーグル、GM、トヨタ、携帯・他

 14日読売。グーグル、制裁金と追加納税で仏に1150億円。

→ 思ったより少ない。トランプが怒るからどんだけ取るのかと思ったけど、グーグルの収益からみたらはした金では。





 17日朝日・読売。米GM、12年ぶりに全面スト。

→ ある程度、会社に余裕があるんでしょう。それを見て労組もストを打つ。





 17日夜の読売web。カローラが全車種3ナンバーになる

→ びっくり。カローラのイメージが、昔と今じゃ全然違うのね。



 18日読売夕刊。トヨタは420億円、アイシンは430億円、米で投資。

→ トランプ対策。その分、日本の雇用が失われる。。。仕方の無いこととは言え、とほほ。





 19日朝日。ドコモ、ファーウェイ5Gスマホを不採用へ。

→ 安保もしくはトランプとの付き合いを優先したか。そうするとアンドロメダ携帯は韓国製に依存する?国産勢はほぼ全滅状態だよね?





 20日夜のニュース。総務省は携帯SIMロックを販売時に解除するよう指導することを決めた。

→ 良いことだけど、各社、手を変え品を変え囲い込むようにするよねぇ。コストがどこかにかかているのか、それとも行過ぎた儲け主義か。指導で何かが歪まないことを祈ります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する