mixiユーザー(id:2129235)

2019年04月20日10:44

86 view

スポーツエンタメ関連(訃報、平成シングル、白鳳・他

 10日朝のニュース。ケーシー高峰さん死去。

→ 長生きされた印象だったけど、85歳だったそう。イメージほどじゃないか。。。いわき市で亡くなられたらしい。合掌。





 11日朝日。将棋名人戦第一局1日目。16年ぶりに千日手。

→ 佐藤名人が先手。先手の利を捨ててまで千日手にするほど先手不利な局面には、素人目には見えなかったけど。。。





 11日朝日。ハリル氏、日本サッカー協会提訴を取り下げた。

→ 裏で和解したの?単に引くとは考えづらいんだけど。





 12日朝のニュース。平成シングルランキング、1位はSMAPの「世界に一つだけの花」

→ 総選挙とかあるのにAKBがベストテンに入ってない。あれだけ煽って、実は大したことないのね。





 17日朝のニュース。モンキー・パンチ氏死去。81歳。

→ あぁ... 残念。アニメのおかげで一世を風靡した方。合掌。





 18日朝のニュース。白鳳関、日本国籍取得へ。

→ 親方を目指すんでしょうね。性格が日本人らしくないけど、大丈夫?

 あと、日本では彼のアンチもいるよね。モンゴルに帰って英雄になった方が良くない?





 19日朝のネット。小池一夫さんが死去。

→ 亡くなる数日前までツイッターしていた印象。ある意味、スゴイ。作品で好きなものはなかったんだけど、良いお弟子さんは育てたらしい。合掌。





 20日朝日。井山プロ、十段位を失い四冠に後退。

→ 昨年も2タイトル失冠したし、調子が悪いのか、それとも他の棋士のレベルが上がったのか。後者だと良いんだけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する