mixiユーザー(id:2129235)

2019年04月19日08:16

83 view

安保関連(INF、日本の裁判、F35A、中国軍機)

 7日朝日。中国、ゴビ砂漠に(INF?)ミサイル実験用の「仮想横須賀基地」を作っていた。米政府高官によると、中距離ミサイルでは、もはや中国のミサイル能力が量と質で米国を凌駕しているという。

→ 凌駕もなにも、INF条約で米国の中距離ミサイルはほぼ無くなっていたからね。中国がやりたい放題やって来た。アジアの一大脅威。





 7日朝日。米海兵隊、沖縄赴任者指示書に「(日本の裁判手続きは、長期間かかることなどで)悪名高い」などとしてあった。

→ 海兵隊は同文書を改定し今ではこういう記述はないらしいけど、でも、書いてあることはその通りでは?警官も横暴だし。





 10日朝と夜のニュース。夜間訓練中に青森沖太平洋上で墜落したF35A、パイロットや残骸の大半は未発見。同機種の墜落事故は世界で初。墜落した機体は国内組み立て1号機。

→ パイロット、どうかご無事で。。。機体に問題があるのかなぁ。墜落前に訓練中止を連絡してきたところから、徐々に状況が悪化するような状況、つまり整備不良や組み立て不良の可能性もあるよね。日本の製造業への信頼、地に落ちているからねぇ。



 17日朝日・読売。F35A墜落から一週間。パイロットも機体の大半も未発見。軍事秘密の壁があり、原因究明には米国の協力が不可欠だが、難しい。

→ もう一週間経ったんだ、早い。機体、中ロが回収したんじゃないよね?だったらオオゴト。軍事機密の塊だからね。





 14日朝日。台湾海峡での中間線を越えて中国軍機が飛行した問題で、中国政府や中国軍の関係者は、米艦船へのけん制が目的だったと明らかにした。中台の対立激化。

→ 対米けん制は言い訳で、実際は中間線を無効にする実績作りでしょう。中国の侵略的行為、ゲンナリする。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する