mixiユーザー(id:2129235)

2019年02月16日09:07

78 view

中国関連(ゲノム編集、南シナ海、宝石サンゴ、スマホ)

 21日夜の朝日web。「ゲノム編集の双子」中国当局が事実と認める。世界で初。

→ 恐ろしい。中国は何らかの処罰をするんでしょうか。すべきだけど、黙認しそうな。

 やった賀副教授も、何が嬉しいのやら。技術的科学的に困難を乗り越えたんならともかく、やろうと思えば多くの研究者が可能だったと思われるが、倫理的に問題があるから皆が手を出さなかっただけのことをやったからと言って、何も偉くないのに。





 31日読売。中国、南シナ海に「救助拠点」を設置。実効支配を正当化。

→ 酷いねぇ。米国がしばらく放置したのが原因。





 3日読売。小笠原の宝石サンゴに中国密漁船、再び。

→ またか。広い海域だから取り締まりも難しいし。困った。





 14日朝日。中国内2018年スマホ出荷、前年比10.5%減少。2年連続の減少だが、ファーウェイは15.5%増。アップルは11.7%減。

→ スマホの性能が飽和しつつあるので減速は分かる。アップルはトランプのファーウェイ批判の煽りを食ったね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する