mixiユーザー(id:2129235)

2018年02月21日07:05

89 view

落ち穂(眞子さま、富士山、警察の体質

 7日各紙。眞子さま、結婚の予定を当初の予定である今年から、2020年に延期される。準備に余裕がない、と。なお、週刊誌やネットで、お相手の小室さんや家族の問題(母親が一時婚約していた相手と数百万円の金銭トラブルを抱えているという)が報じられている。

→ 金銭トラブル、相手が元婚約者なだけに「貸したのだ」「いや贈与だった」という内容らしい。水掛け論になりそうな。





 16日読売。国と山梨・静岡両県などで作る「富士山世界文化遺産協議会」で、両県は1日あたりの登山者数をピーク時で12〜25%減らす案を示した。吉田口は4000人に、富士宮口は2000人に抑制する。

→ もっと減らしても良いように思います。でも、山小屋などの商売の都合で減らせないんでしょうねぇ。





 20日夜の各紙web。職場の飲み会で同僚の女性警察官にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた福岡県警の元警部補、於保(59)、枝尾(58)両被告(いずれも依願退職)の初公判が19日、福岡地裁であった。

 被害を受けた女性警察官が証人として出廷。「何度も『やめてください』と叫んだのに同僚は笑うだけで、スマートフォンを向ける人さえいた。誰も助けてくれなかった」と証言した。

→ 警察の愚劣な体質が露わに。ホント、ヤクザ体質というかいじめっ子体質というか、体育会系体質なんだよね。吐き気がする。依願退職、というのも甘過ぎる。退職金の出ない懲戒解雇にすべきだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する