mixiユーザー(id:2129235)

2018年02月15日23:34

71 view

韓国関連(竹島半島旗、贈収賄で懲役20年・他

<再掲>
 25日夜の各紙web。韓国文大統領、五輪などでの対北宥和政策で支持率急降下。就任当初の82%から、今では59.8%に。

→ それでも6割弱ある。





 6日読売。アイスホッケー女子の南北合同チーム、スウェーデンとの強化試合で半島旗に竹島が描かれたバージョンが掲げられた。日本政府は抗議。

→ 対日配慮はみじんもない、、、けれど、南北合同チームだと、普段よりさらに自制が効かないんでしょうね。





 10日読売・朝日。日韓首脳会談。安倍首相は慰安婦合意の履行(少女像撤去を含む)を求め、文大統領は再交渉は求めないが両国が協力して解決を目指すべきとした。平行線。

 対北圧力継続は確認された。

→ 表に出てくる情報は、ほぼ予想通り。本当にこれだけだったら意味の無い会談。





 14日各紙。ソウル中央地裁は、朴被告(前大統領)と共謀し賄賂を強要したとして、崔順実被告に懲役20年と罰金約18億円、追徴金約7億円の実刑判決を言い渡した。

 贈賄側の辛東彬(日本名重光昭夫)被告には懲役2年6ヶ月、追徴金約7億円の実刑。

→ 贈収賄で懲役20年!過酷。あちらの刑法体系がどうなっているのか?分からないけど、ビックリ。大統領に権力が集中する仕組みなので、その分、大統領の権力濫用には厳しくなっているのかしら。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する