mixiユーザー(id:2129235)

2016年11月30日22:15

285 view

新教とカトリック、どちらがより、、、

 27日産経。去る11/20、法王フランシスコは「神の慈悲が及ばないところはない」として、「堕胎」について「司祭に告白し懺悔すれば、女性も執刀医も許される」という革命的布告を出した。

→ 画期的。



 27日産経、黒田コラム。朴槿恵氏は、父が暗殺された後の一時期、「心の救い」を求めてある神学校に通おうとした。しかし、時代の変化に敏感な学校の牧師や学生達は、彼女を「独裁者の娘」と非難し、追い出したという。

→ イエスの教えを無視する神学校。




 それにしても、カトリックとプロテスタント、どちらがより、、、うーん比較は意味無いのかなぁ。。。でも。。。朴槿恵さんをカルトに追いやったのはプロテスタントだよね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する