mixiユーザー(id:2129235)

2016年11月29日22:01

266 view

エンタメ関連(囲碁vsA.I.、紅白、里見五冠、國村隼が・他

 20日夜のニュース。囲碁電王戦。第2局で国産AIが初めてプロ棋士(趙・元名人)に勝利。

→ ををっ!日本のAIもここまで来たのね。スゴイ、けど、政治家がボーっとしていると多くの人間が失業しそう。



23日夜のニュース。日本の囲碁棋士vs趙治勲・名誉名人の第3局。人間側が勝利し、2勝1敗と勝ち越した。

→ でも、井山クラスのトップ棋士にAIが勝つ日も遠くはなさそう。





 24日夜のニュース。紅白、出場歌手が発表された。和田アキ子やSMAPは落選。AKBなど48系は、投票で出場歌手を選ぶという方針が物議をかもしている。

→ 和田は仕方ない。最近はヒット曲、無いよね?

 SMAPはサプライズ出演の可能性がゼロではないけど。ジャニーズ事務所からの圧力の可能性もある。もしそうならお気の毒。

 48系は、あんなに大勢を出演させるのがタイヘン、というのが最初にあったんでしょう。楽屋だけでも用意がタイヘン。で、人数を絞るには、楽曲でメンバーを選ぶのが一番自然なのに。話題を盛り上げようとして失敗した印象。ただ、ファンの皆さまがそこまで嫌がるとは私も想像出来ませんでした。





 26日朝日web。里見女流四冠、3連勝で女流王座を奪還し五冠に復帰。残る女王戦でも進行中の挑戦者決定トーナメントで8強入りし勝ち残っている。

→ スゴイ。でも、奨励会三段リーグに専念させてあげたい気もする。





 26日読売。國村隼(くにむらじゅん)氏が、韓国で最も権威のある映画賞の一つ「第37回青龍映画賞」で男優助演賞を受賞した。一般投票で選ばれる「人気スター賞」も受賞。

→ クセが気持ちの良い個性派俳優さん。確かに韓国映画では見ない、でもウケそうな俳優さんだわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する