mixiユーザー(id:2129235)

2016年11月28日21:48

209 view

米大統領選(まだモメている、各種疑惑・他

 20日読売。トランプ氏、「トランプ大学詐欺疑惑」訴訟で、約28億円支払い、一転、和解。

→ ゴタゴタを就任後にまで引きずりたくなかったんでしょう。



 20日読売。トランプ氏、メールで支援者に「以下の28項目のうち、あなたの重要政策は?」とアンケート。

→ 到底、全部は実現できない、と承知はしているのね。



 22日夜のニュース。トランプ・次期大統領、「就任初日にTPP離脱」すると表明。直前に会見で安倍総理は「米国抜きでは意味がない」と述べていた。野党は批判、菅長官は「現政権が続いている。見守りたい」とした。

→ 米国が離脱したら中国を利するだけなのに。。。国内産業保護は、別の方策を採るべきでは。







 25日朝日。ミシガン大のコンピューター科学者・ホルダーマン教授らの指摘に基づき、米大統領選激戦3州について再集計を求める動きが広がっている。コンピューターへのハッキングで投票が不正に操作された可能性がある。この3州が逆転すれば、クリントンの勝利となる。

 ただし今のところ、クリントン陣営に再集計を求める動きはない。

→ どの程度可能性がある話なんでしょう。よほど高い(五分五分以上)確率で不正操作が行われたというのでない限り、潔くないと思うんだけど。

 それにしても、米大統領選はまだ最終得票数が確定していない。クリントン票はジワジワ増えて、今は
 ヒラリー・クリントン  6396万4956
 ドナルド・トランプ   6213万9188
だそう。ミシガン州の票が確定しこれに乗れば、クリントン票はオバマ票(6500万票)並にあったかも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する