mixiユーザー(id:2129235)

2016年11月19日21:53

428 view

安保関連(駆けつけ警護、北部訓練場の半分が返還)

 15日夜のニュース。南スーダン派遣部隊に、駆けつけ警護任務が付与されることが閣議決定された。

 民進党の蓮舫代表は「自衛官の命を守る体制が脆弱だ」と批判。政府は任務が発生する可能性はあまり高くない、とした。

→ どうか皆さまご無事で。自衛隊員も、保護対象者も、そして誤射などで間違った相手が亡くなるような事故が起きませんように。

 安倍ちゃん、実績作り、いわば安保関連法の「練習」のつもりなんでしょうね。。。蓮舫は、党内左右に配慮した物言い。

 そもそも、法は出来ることをかなり限定しているし、
http://www.pko.go.jp/pko_j/data/law/law_data02.html
送られる部隊の性質からも、たぶん初回の今回は戦闘にはなり難いとは思う。。やはり今回は派遣実績づくりが主な目的かな。





 19日朝日。沖縄防衛局は地権者に、来月22日に北部訓練場の半分、約4000ヘクタールを返還すると通告した。

→ 辺野古などとバーター。沖縄の皆さま、すみません。あのアタリ(沖縄本島もしくはその周辺)に基地が必要なんです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する