mixiユーザー(id:2129235)

2016年11月14日19:29

273 view

エンタメ関連(コンダラ、ポケモンGo、宮崎駿その後・他)

 5日朝日。be。「コンダラ(整地ローラー)」は、本来は(引っ張るのではなく)押すもの。

→ へぇ〜へぇ〜。





 8日ネット。今日から世界一斉に、ポケストップを運転中に回すことが出来なくなった。

→ なるほど、納得。でも、ポケモンジムが増えてるのとポケモン出現率も倍くらいになっていることについては記事がなかった。あれれ?





 13日NHKスペシャル。長編引退後の宮崎駿は、12分の短編CGアニメを作っていた。制作部門が解散されアニメーター達はジブリから去っていたが、鈴木の提案でCGにチャレンジ。若いCGアニメーターたちと出会い。。。

 ドワンゴ川上氏らの障害者?のCG実験作に怒りを見せる宮崎。

→ 彼の新作が観たい。。。でも、上司だったらウザそうだよね、彼。





 14日夜の各紙web。漫画家の高井研一郎さん死去。

→ 特に面白くはないけれどツマラナクもない、なんとなく読んでしまうマンガを描く人だった。お人柄?か、まったりしたマンガで。亡くなられたのね。。。合掌。





 15日TV。 サッカー男子日本代表、W杯最終予選vsサウジ戦をTV観戦。2−1で勝利。

→ 本田・香川・岡崎を控えに回して、チームに勢いが出て来たような?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する