mixiユーザー(id:2129235)

2015年06月30日17:00

154 view

エンタメ落ち穂(女子W杯、お土産銘菓、ヨルタモリのモデル・他

 24日。テレビを点けたら、女子W杯のvsオランダ戦の最終盤が放送されていた。2−1で勝利。次の準々決勝は豪州と。得点は有吉と阪口だったげな。最後の海掘のミスを除けば、なでしこらしい試合運びだったみたい。



 28日朝のニュースや各紙web。女子サッカーW杯準々決勝vs豪州戦。1−0でなでしこ勝利。

→ ををっ!良かったぁ。辛勝だったみたいで、なでしこらしい。。。日替わりで活躍する選手が変わる(今日は岩淵選手)のは良い傾向。

 次は、日本が一度も勝ったことがないイングランドと7/2の日本時間朝8時から。





 25日産経。セの全球団で貯金が無くなった。セパ交流戦で上位チームも大きく負け越したため。

→ 二部リーグかっ!ちょっと情けない〜





 27日朝日。be RANKING。「いつでも食べたいお土産銘菓」複数投票可、での結果。単位は票数。
  1位:赤福 858、 2位:生八つ橋 843、 3位:白い恋人 719、
  4位:長崎カステラ 708、 5位:もみじまんじゅう 632、
  6位:マルセイバターサンド、 7位:うなぎパイ、 8位:鳩サブレー、
  9位:萩の月、 10位:信玄餅

→ 2位と3位は昭和に始まり、5位は明治に始まったんだとか。2位と5位が少し意外。

 なお、「花燃ゆ」で七卿落ちした公家達が食べたがったのは、生ではないただの八つ橋の方で、こちらは江戸中期に始まったそうな。

 私が食べたことがないのは6位。まったく美味しいと思わないのは2位、5位、7位、8位。あまり美味しいと思わないのは1位、3位。美味しいけど、あっというまに味が落ちるのは4位。9位と10位は好き。

 圏外で選ぶなら、北海道のホワイトチョコと、博多の鶏卵素麺ですね。この2つの方が、上記トップ10より好き。





 30日朝日。フジの日曜深夜番組「ヨルタモリ」に出てくるキャラ「吉原さん」。モデルは岩手県一関市のジャズ喫茶「ベイシー」店主「菅原さん」。

→ ちゃんとモデルがいたとは...
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する