mixiユーザー(id:2129235)

2015年06月24日15:35

963 view

落ち穂(リベート、地殻、リブ、口臭で知る病気)

 16日とくダネ!京大の医師が業者からリベートでバッグを貰っていた事件。

→ あんなの、民間病院ではザラだよね。さらに医師にも限らない。

 昔、最初の職場(メーカー)の先輩達は、パソコン(Windowsやマック)を実験装置納入業者たちから貰ってはった。まぁ、個人用にしていたとは言え会社に置き、ほぼ仕事だけに使っていたので、リベートかどうかは微妙だけど。アレは、買った装置のオマケかも?





 16日各紙web。浅間山で小規模噴火。

→ 地殻活動活発化が続いている。。


 18日夜のニュース。口永良部島で再び噴火。80〜90年に1度の活動期か。

→ 島民の皆さまがお気の毒。


 19日夜のニュース。口永良部島、浅間山ともに今日も噴火。 → 日本の地殻が不安。


 24日とくダネ!。天達さん「メリハリ型梅雨」。

→ そ、それってスコールが降る亜熱帯気候ってことでは?地殻だけではなく、気候も心配。





 17日朝日。リレーおぴにおん。鍼灸師の田中美津さん。
「リブとは『私は生きていていいんだ』と思える自分を獲得していく運動」
「だから、一度リブだと思った人は、ずっとリブ」

→ 私は、『私は生きていていいんだ』なんて思ったことはもちろん、思いたいと考えたことも無いですね。自分自身のことが嫌い。

 ちなみに、美津姉は実物とお会いしたことがある。某団体主催、奥多摩でのBBQにゲストとしていらしてた。すっごく自然体な方でした。いえ、一部の運動家は「無理してる感」「肩に力が入り過ぎている感」があるんだけど、そういうのを感じさせない方。長く続くのって、こうゆう自然体な方なんだー、と当時思いました。





 24日とくダネ!。「口臭で気付ける食道癌」。

→ 知人は、大腸と直腸の繋ぎ目?のがんになった時、異様に口臭がキツクなりました。普段と同じ生活を送っているのに、口腔内も悪くないのに突然口臭がキツクなったら、食道に限らず、内蔵の癌を警戒すると良いのかも。。。と思って見ていたら、番組でもそういう話になっていた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する