ホーム > mixiユーザー(id:2129235) > mixiユーザーの日記一覧 > 16〜20日落ち穂(町内会費、認知賞?、美容院予約・他

mixiユーザー(id:2129235)

2015年06月21日10:25

3 view

16〜20日落ち穂(町内会費、認知賞?、美容院予約・他

    <<<公開範囲限定日記です。扱い注意>>>




 16日。4時頃起き、二度寝して6時15分頃に起床。睡眠時間は計7時間くらい。薄曇り。夢はたくさん(時代はかなり昔、明治か江戸。仲間と一緒に異常気象と?戦っている。小さな竜巻が次々と襲ってくるのを跳ね除けている。その後、山間部に移り、古い池を整備する。整備してみたら池は人工で、泳ぎの訓練施設だった。そこで訓練し... 昨日の群馬の突風ニュースに影響された夢かしらん。やや夢見が悪い。また、昨日行き損ねたお蕎麦屋さんへの進入路も夢に出て来た)見た。メチャクチャメチャ強い焦燥感、軽い左ヒザの痛み、ごくごく軽い左手のシビレ、ごく軽い頭痛とごくごく軽い耳の異常。軽い腰痛。

 今朝は左手の痺れはやや軽め、頭痛はやや重め。相変わらず左ひざの調子が悪い。

 薄曇り〜晴れだけど、今夜から7連勤、体力を蓄えるため遊びに行くのはやめにした。完全休養日にしよう。で、もっと寝ていたいのに、今朝も明るくて(もしくはトシのため)寝ていられない。


 9時頃から霧が出てきた。。。


 シャワーを浴びてから、10:20頃に寮を出て、まず宝くじ末等を換金しに行く。そしたら売り場が閉まっていた。仕方ないので図書館で少し新聞読み。11時過ぎに、地元スーパーに。帰りにまた宝くじ売り場に行ってみたら、火曜日は定休日だった。ツカン。宝くじの換金初日が毎回火曜日なんだから、火曜日休むなよなー。

 12時過ぎ帰宅。自室で昼食をとりながら、ネットや読書や日記書き。主に休養に充てる。


 ツイッターで、例の生越氏とまた議論となった。今度のテーマは大学教育について。「Fラン大対策」と「国立大人文系迫害」、2つの問題がゴッチャに論じられてしまい、分かり難い議論になってしまった。


 15時頃、会社から「町内会費は会社が持つ」とメールが来た。

 昼間は異様に蒸し暑かったのに、16時くらいから急に涼しくなり、日が暮れる頃にはむしろ冷えて来た。

 夕方、30分ほど仮眠。 19:15くらいから夕食の準備。夕食を摂りながら、テレビやネットや日記書き。


 今夜はサッカー日本代表・W杯予選の初戦。だけど仕事で後半見られないので、いっそ、と最初っから観ないことにする。


 21:00頃、寮を出発、出勤。 JV到着21:26頃。気温19℃。 運転担当のA氏の到着が遅れ、JV出発21:47頃。サイト到着22:14頃。

 今日も私が最初の当番(午前2時まで)で、各所の線量を測定して回る。7連勤の初日。先は長いぞー。


 朝食は、食パン(8枚切り2枚)とスクランブルエッグ、納豆、3割引かつお竜田揚げ。粉茶。 夕食は、ヨーグルト、目玉焼きとカップ麺、冷奴3分の1丁、3割引鶏香草揚げ、3割引かつお竜田揚げ。





 17日。夜勤中。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 深夜、戻って来た夜勤者が、焦ったのか洋式便器の座る面にウンコを垂れてしまい、拙いと思い拭こうとしたのか?かえって塗り広げてしまい、悲惨な状況になっていた。ボケてんの?この夜勤者。でも、見た目は30代後半か40代前半位なんだよね... 仕方ないから後始末したけど、勤務時間内ではし切れない。目立つところを拭けただけで、メッチャ臭いまま。後の人、お願いね〜

 交代の1班の人たちが6:47頃に到着。私たちは6:53頃に退出。新バス乗り場に7:04頃到着。1分遅れの7:10のバスで帰る。

 気温18℃で、雨上がりの曇り。霧も出ていて、涼しいようなジメジメしているような。 JV到着7:40頃。すぐ解散。

 今朝は、左手の痺れと頭痛はやや軽め。また、相変わらず左膝が痛い。

 今朝は、一次下請に日報(線量報告)を持っていく当番。これ「今度から当番制にすっぞ」とO班長、言ったのは良いけれど、どういう当番にしたか?は私に伝えず。仕方ないので私が聴きまわって、どうも今朝が当番らしい?と悟ったもの。ホント、ロクにマネジメントがなされていない。教育も無いし。それでいて、「決まりと違ってる!」と後で非難されるんだからかなわない。

 それはともかく、当番なので寮前を8:10に通過し一次下請に。8:20過ぎに到着。運良く事務員さんと駐車場でバッタリ。すぐ報告書を手渡し取って返す。途中コンビニに寄っても、余裕で寮に8:45頃到着。

 プラスチックゴミ出しが間に合った。


 11:55頃、寮を出てスーパーに。帰りに図書館に行き新聞読み。時々、寝落ち。

 13:30頃退出し、帰宅。途中、宝くじ売り場に寄る。14時まで昼休みだというので売り場前で待つ。以前たずねたら「13時から14時まで昼休みってなってるけど、30分くらいで戻るのよ〜」と店員さんが言っていたし。でも、結局再開したのは14時ちょうど。店員氏は5分前に戻っていたのに、待ってる私を見ても開けない。まぁ、そんなものだよね。私も、彼女の立場だったら昼休みは確保したいし。宝くじ末等の払い戻し。

 帰宅し、寮の自室で昼食を摂りながら、読書やネットや日記書きや洗濯物の始末をして過ごす。


 夕方、1時間半弱、仮眠。

 仮眠時間を確保するためと、見たいテレビがあるため、今夜のスーパー行きはなし。 19:15頃から夕食作り、摂りながら読書やネット、テレビ。


 ためしてガッテン。ビタミン大特集。
・ビタミンの定義には「人が生きていくために必須な栄養素」が含まれている。
・ビタミンC、コラーゲン的な美肌効果も、風邪予防の効果も、未証明。
・心臓系・血管系の病気での死亡率はC摂取で下がる。活性酸素を中和する。
・すぐ尿に出て、無駄になりがち。無駄にしないためには、食後に摂ると良い。
・小松菜は切って冷凍→解凍するだけでお浸しになる。
・ブロッコリー等は最小限のお湯でお湯を捨てずに調理すると良い。
・B1は不足しがちなので、給食(のご飯)に加えている。
・ビタミンKは骨を固くする。足りないと骨折が増える。納豆1日1パックで十分足りる。


 21:00頃、寮を出発、出勤。 途中から小雨が降りだしたけれど、まぁ順調にJV到着21:24頃。気温19℃。 JV出発21:44頃。サイト到着22:10頃。

 サイト入り口付近、警察車両(ハイエース?)が横になって道路を塞いでいた。テロ対策かなにかの訓練でしょか?とても邪魔。


 今日も私が最初の当番(午前2時まで)で、各所の線量を測定して回る。


 朝食は、特売冷やし中華細麺、鶏皮野菜炒め玉子とじ、3割引味噌味つき豚とキャベツ炒め、3割引チョリソー、3割引ミニカツのカレー味。 夕食は食パン(8枚切り2枚)とスクランブルエッグ、ヨーグルト、冷奴3分の1丁、3割引鶏香草揚げ。





 18日。夜勤中。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 交代の1班の人たちが6:47頃に到着。私たちは6:55頃に退出。新バス乗り場に7:05頃到着。7:10のバスで帰る。

 気温20℃で、曇り。 JV到着7:40頃。すぐ解散。

 今朝は、左手の痺れと頭痛はやや軽め。また、相変わらず左膝が痛い。

 コンビニに寄ってから、寮に8:20頃到着。缶ゴミ出し。 洗髪は明日に延期。


 11:20頃、寮を出て、スーパーに寄ってから、図書館に行き新聞読み。時々、寝落ち。

 14時前に退出し、帰宅。寮の自室で昼食を摂りながら、読書やネットや日記書きをして過ごす。昼くらいから日が差した。


 これまでは、平日(夜勤が休みじゃない日)も出歩いていたんだけど。3出1休の冬シフトから、4出1休の夏シフトになり、さらに夜勤者が増え勤務がキツクなってから。とても出歩く、散歩する気になれない。それ以前に、そういう体力が無い。平日はひたすら休養したい。特に、今回は7連勤だから、余計にそう。


 夕方、2時間弱、仮眠。 今夜のスーパー行きは取りやめ。 19:15頃から夕食作り、摂りながら読書やネット、テレビ。

 ネットで美容院を検討、絞込み。ご近所で縮毛矯正してくれるとこ。。。うーん。明日、電話してみようかな。


 21:00頃、寮を出発、出勤。 JV到着21:25頃。気温18℃。 JV出発21:43頃。サイト到着22:10頃。

 「ドローン注意報! ドローンを見かけたら御一報下さい」みたいなポスターが貼ってあって笑った。今まで警戒してなかったの?以前っから言われていたのに。だったら、呆れた無防備さ。


 今日も私が最初の当番(午前2時まで)で、各所の線量を測定して回る。


 朝食は、3割引浜松餃子と茹でもやし、鶏皮野菜炒め玉子とじ、3割引味噌味つき豚とキャベツ炒め、3割引チョリソー、3割引ミニカツのカレー味。 夕食は食パン(8枚切り2枚)とスクランブルエッグ、ヨーグルト、冷奴3分の1丁、3割引鶏香草揚げ、野菜ジュース。





 19日。夜勤中。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 交代の1班の人たちが6:46頃に到着。私たちは6:51頃に退出。新バス乗り場に7:03頃到着。7:10のバスで帰る。

 気温20℃で、曇り。 JV到着7:40頃。すぐ解散。

 今朝は、左手の痺れと頭痛はやや軽め。また、相変わらず左膝が痛い。

 寮に8:10頃到着。 9:35頃、地震。ここでは震度2くらい。やっぱ、この地は地震が多いよね。

 11:30頃、寮を出てスーパーに。その後、図書館に行き新聞読み。時々、寝落ち。借りていた本の貸し出し期間延長の手続きもする。

 14時前に退出し、帰宅。図書館を出たら雨が降っていた。寮の自室で昼食を摂りながら、読書やネットや日記書きをして過ごす。

 縮毛矯正の予約をした。地元にもあるけれど、ほとんど流行っていない印象だったので、市の中心駅そばのにした。M専用の系列店が隣町にあって、そちらに行けと言われるかも?と危惧したけど、Mモードでも良いみたい。6/25, 9:30〜。一次下請に日報を持っていく当番の日だけど、誰かに代わって貰わねば。また、費用は1万6000円くらいかかるかな... ものいりだわ。


 夕方、1時間半ほど仮眠。やはり夢をたくさん見た。メモは出来ず。


 今夜のスーパー行きは見送り。 19:15頃から夕食作り、摂りながら読書やネット、テレビ。


 21:00頃、小雨の中、寮を出発、出勤。 JV到着21:25頃。気温17℃。 JV出発21:44頃。サイト到着22:10頃。

 25日朝イチの美容院の予約をしたので、K先輩に朝の日報(線量報告)提出当番を代わってもらう。快諾いただいた。


 7連勤の4日目。今日も私が最初の当番(午前2時まで)で、各所の線量を測定して回る。


 朝食は、特売冷やし中華胡麻味、鶏皮野菜炒め玉子とじ、3割引茄子味つき豚とキャベツ炒め、3割引ドイツソーセージ、3割引ミニ豚カツマヨ味。 夕食は食パン(8枚切り2枚)とスクランブルエッグ、ヨーグルト、納豆、3割引鶏香草揚げ。





 20日。夜勤中。

   <<<原発サイト内については記載自粛>>>

 交代の1班の人たちが6:42頃に到着。私たちは6:53頃に退出。新バス乗り場に7:03頃到着。7:05のバスで帰る。

 気温23℃で、曇り。 路線バス用車両で、寝づらかった。JV到着7:40頃。すぐ解散。

 今朝は、左手の痺れと頭痛はやや軽め。また、相変わらず左膝が痛い。

 寮に8:10頃到着。


 今朝0時頃?携帯が電池切れしたので寮に戻って朝イチで充電。前回は6/5なので14日半ぶり。前回は15日ぶり。前々回は13日ぶり、前々々回は14日ぶり、前々々々回は16日ぶりの充電だった。


 11:25頃、寮を出てスーパーに。ついでに20日締め月報のコピー。スーパーにコピー機があると、初めて気がついた。でも、両面コピーのやり方がコンビニと違っていて、向きがヘンになってしまった。

 その後、図書館に行き新聞読み。時々、寝落ち。

 14時前に退出し、またスーパーに寄って帰宅。寮の自室で昼食を摂りながら、読書やネットや日記書きをして過ごす。

 昼食兼・オヤツに「爽・スイカ味」を食べた。底の方に、種を模したラムネが入ってる。けっこう美味しい。。。でも、量が私には多い。胃腸が年をとりました。


 故・Uさんが遺されたサイトの紹介を、マイミクTさんのコミュニティに書いた。


 夕方、1時間半ほど仮眠。 今夜のスーパー行きは見送り。 19時頃から夕食作り、摂りながら読書やネット、テレビ。


 ブラタモリ。小江戸・川越の回。  次回は奈良。
・蔵造り通りの風景は、明治10年の京橋の風景にソックリ。
・明治26年の大火で町並みは失われたが、江戸の職人達に依って再建。それ以降、江戸に似た。
・壁の黒(江戸黒)は商人の証。武家が白壁。蔵の窓は防火用で普段は開きっ放し。外から閉める。
・新河岸川は、江戸時代に故意に(今以上に)屈曲(通称九十九曲がり)させていた。
 水かさを増し大きな船も通れるようにする目的。
・舟運を使って、伊豆から温泉水を持ってきたりしていた。
・喜多院、古い半分は家光時代に江戸城の一部(家光の御殿)を移築された。
 それがきっかけで舟運が始まった。当時の住職が天海和尚。屋根裏に隠し部屋がある。

→ 新河岸川は板橋の辺りでも新河岸川で、懐かしい。蛇行は流れを緩やかにし上り易くするためもありそう。


 21:00頃、寮を出発、出勤。出掛けに雨が降りだした。 信号運が悪くJV到着21:26頃。気温18℃。今夜はO班長とK先輩、2人がお休み。 JV出発21:45頃。サイト到着22:11頃。

 途中、バイパス?のPA?的な場所に居酒屋が出来ていてビックリしていたんだけど。今晩はお客さんが入っていた。どこからお客が来るんだろう...


 7連勤の5日目。今日も私が最初の当番(午前2時まで)で、各所の線量を測定して回る。


 朝食は、特売冷やし中華胡麻味、鶏皮野菜炒め玉子とじ、3割引茄子味つき豚とキャベツ炒め、3割引ドイツソーセージ、3割引ミニ豚カツマヨ味。 夕食は食パン(8枚切り2枚)とスクランブルエッグ、ヨーグルト、納豆、3割引鶏香草揚げ、チーズ1片。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930