mixiユーザー(id:2129235)

2015年06月14日15:39

154 view

落ち穂(地殻不安定続く、MERS、スリッパ・他

 30日の20:24頃、地震。小笠原で震度5強。震源は小笠原諸島西方沖、推定M8.5。津波の心配はなし。

 31日夜のニュース。昨夜の小笠原の地震、M8.1に訂正。

→ ここでは震度3くらい。けっこう揺れました。震源が小笠原だと、富士山とか東京直下に繋がりそうで、イヤんな感じだよねぇ。



 8日15時頃、青森で地震。最大震度4。9日朝には栃木でも震度4があったらしい。 やっぱ最近とても多いよね。。。



 11日夜のニュース。浅間山の噴火警戒レベル、2に引き上げ。 11日13:51、岩手で震度3。

→ 続く地殻不安定。





 6日ウェークアッププラス。MERSは、元々はヒトコブラクダの風邪だったと疑われている。

→ へー。動物のウィルスが変異して人に感染するようになる、って言うのはインフルエンザもそうだし、けっこうよく聞くよね。そう言えば、「突然変異なんかない」という福音系クリスチャンがいるけど、彼らはあれをどう考えるんでしょう。





 6日朝日。be between。自宅でスリッパを、
    履く 63%、     履かない 37%

→ 私は、昔はおトイレ以外では履きませんでした。あ、冬に寒くて履くことがたまにあったかも。
今は、事情でおトイレに加え廊下でも履きますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する