mixiユーザー(id:212781)

2018年12月15日20:49

171 view

はずれ券をあつめて

ビールをのんで
ちょっとだけリラックスした部屋で
どうしようかと考えて
そろそろ死んでもいいな
恐怖をどうしても乗り越えられない
柿のたねのわさび味をかじって
くるみをばりばり食べながら
生の折り返し地点あたりかなって
勝手な目測を立ててみたんだけど

きみはいまどこで何してる
何も語らなくなったあとでも
交信できる更新できる行進できる
ものがあるのだとしたら

このままもうちょっと順調に生きれば
筋トレしたりストレッチしたり食事や
睡眠に少しだけ気をつかったりして
CDを1万枚くらいは集めるかもしれない
そこで虚しくなるか満たされるか
どっちにしろもはや余生ではあるけど
続きにくいモチベーションや情熱を
再び点火しそうな瞬間があるのだ
走馬灯の数が増えていくほどに
からっぽの容器を満たせた気分に
なれたらラッキーなんだろうな

あきらめつつも歩く喜び
どこかでこうして接点持てたことで
狭まっていく希望を撫でてあげる
存在なんてものみんな幻なのかも
そのくせなんて魅力的な魅惑的は
あのひととき

あともうスプーン一杯分だけでいいから
この心の中をかきまぜていて
動いているかわからないスピードで
いつだって心は走りたがるから
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る