mixiユーザー(id:21274360)

2020年04月18日12:18

181 view

せんぷーき

すでに4月も後半に入ったというのに、まだまだ肌寒い日がけっこうあります。

季節外れと言うべきか、季節先取りと言うべきか、こんな時季に『扇風機』を買いました。

楽天の通販です。

我が家はもちろんエアコン完備ですが、エアコンって、つけてすぐは涼しくないですし、暑い日の帰宅直後やお風呂上りに、サッと涼みたい時には、やっぱり扇風機が良いよね、という家族会議を経て、導入に至りました。

これまでは、リサイクルショップで10年ほど前に買った、20cm径の小さな、古い扇風機を活用していましたが、さすがにくたびれてきまして。

季節家電は、季節外れに買った方が安そうだよな、という目論見、コロナで外出しにくいし、まずはネット通販で探してみよう!と考えてから20分、当然、安い方から検索をかけて、目を付けたのがコレ。

この時期ですので、2019年モデルになります。

・30cm径、7枚羽根
・DCモーター搭載
・リモコン付
・デザイン的に、あまり奇抜じゃないやつ
・メーカーは一流であるに越したことはないけれど、さほどこだわらない

という私の選考基準を満たし、お値段は・・・なんと3999円。
製造メーカーだけは、まるで聞いたこともない怪しいところですが、これはまあ、目を閉じることにします。

全国送料は無料! ←ここ大事
税込! ←これも大きい
しかも、今日中の注文なら特別セールで更に199円引き!? ←よくある煽り

つまり3800円でお家に届いて、しかも楽天ならポイントがたまっているからそれで払えば現金支出は0円。

ちょっと異常な安さです。
DCモーターじゃないモデルならわかるけど・・・

変な商品が届いたらいやだなぁとドキドキしながら、安さに惹かれてボタンをポチっと押しました。

3日後、とどいたのがコレ。

フォト


組み立て式ですが、簡単に3分で完成。

うんうん、悪くないです。
高級感はありませんが、シンプルで、必要十分な感じ。

これからしばらく、我が家のリビングにこいつが居座ることになりました。
これからの夏に向けて、地球温暖化対策も含め、頑張ってもらいます。


8 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する