mixiユーザー(id:21274360)

2020年02月15日08:41

216 view

カメラショー中止

いまは自分ではほとんど撮っていないけれど、写真が好きだ。
高校時代も大学の時も、写真部だった。
撮るのも楽しいが、暗室にこもって引き伸ばし機で「焼く」のが面白かった。

でも写真界は20数年前かな、あっという間にデジタル化されて、せっかくの引き伸ばし機はお蔵入り。
私自身はデジタル一眼レフ・ミラーレスなどを買う機会を逃して今に至っている。

そんな状況下でも、ほとんど毎年行っているのが昔で言うところの「カメラショー」。
以前はカメラ展と写真用品展が別に開催されていたのを統合して、しばらく前から開催地は東京から神奈川・横浜に移って、名称はCP+(シーピープラス)となった。

今年も事前申し込みを済ませ、さあ行こうと思っていたら、昨日、なんとコロナちゃんの影響で中止の連絡が!

***********************
【重要】CP+2020開催中止のお知らせ
CP+事務局
2020/02/14 (金) 11:07

※このメールはCP+2020登録者および、過去にCP+の入場事前登録をされたみなさまにお送りしております。

新型コロナウイルスへの有効治療薬や対処法の先行きが見通せない中、
来場される皆様の健康や安全面などを第一に考えました結果、
2月27日から4日間、パシフィコ横浜で開催を予定していた
CP+2020の中止を決定いたしました。

<CP+2020 開催中止の決定について>
http://www.cpplus.jp/download/jp/cancellation_of_cp+2020_visitors_jp.pdf
****************

あらまあ。

仕方がないことだけれど、なんだかなー。

新型コロナくん、感染経路もわからないし、予防策もわからないし、私自身は現時点で「罹患は運の問題」だと割り切って、マスクもせずに人込みの中へ突き進んでいる。

収束の目処がつかないってのも困るし、罹患すると若者でも死んじゃったりしているようなので、怖いことは怖いけどねぇ。

でもカメラショーは行きたかったよう。
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する