mixiユーザー(id:21274360)

2020年01月28日23:11

354 view

インフルエンザ蔓延

いま世の中で大騒ぎなのは新型コロナウイルスだけれど、私の職場はコロナではなくてインフルエンザで大変なことになっている。

私のフロアでは50名ほどが働いている。
今日は、そのうちの10名以上がインフルエンザでお休み。
学校ならば学級閉鎖確実だよねーっていうところだ。

ちなみに職場には、「健康管理室」なる保健室があって、専門の保健師さんが2名常駐している。
ちょっとした健康相談もできるし、頭やお腹が痛いときには市販薬だけど出してくれる。
ところが今週は、二人とも同時にインフルエンザに罹患してしまい、機能しなくなってしまった。

「今週いっぱいは健康管理室を閉鎖します」と、総務方から周知がなされた。
笑い話みたいだが、医者の不養生、紺屋の白袴である。

更に、トップの役員が罹患して、やはり今日から1週間お休みになった。
来客や会議などのスケジュールはすべてキャンセル。
全員にメッセージが送られ、「お恥ずかしいが休む。自宅でパソコンは見るから、相談事や稟議関係の手続きは対応するし、テレビ会議にも参加する。」とのお達し。

まさにパンデミック。

大丈夫か、我が職場。





2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する