mixiユーザー(id:21274360)

2019年08月17日09:05

257 view

お盆明け

私のmixi年齢は88歳となっていますが、まだ実母が生きています。
ということは、母は計算上はおおよそ110歳以上なんですが、そんなこともなくて。

でもまあ、後期高齢者なわけです。
父が亡くなってから、もう18年ぐらいかな、独り暮らしで過ごしています。
さすがにそろそろ、”よぼよぼ感”というか、”ご老体ぶり”がすごくなってきて、
いつまで一人で生活できるの〜と心配になる息子(=私)。
でも私は絶対的な意味で母が苦手なので、同居とか無理ぃ〜
施設に送り込んで安心したいのに、本人は完全拒否。

リビングのエアコンが壊れて、冷風が出ないのだと言います。
この夏、エアコン無しの生活はあり得ないでしょう?
「さっさと買い替えればいいじゃん」
「電器屋に連れていけ」

イヤだよ。
実家、行きたくないよ。

老親が熱中症で死んじゃって、1カ月とかに干からびた、あるいは腐敗した遺体を
発見、「独居老人死亡」なんて見出しが地方紙に踊ることになったら、世間体と
寝ざめは悪いなぁ。

まあ、来週か再来週か、再々来週ぐらいまでには実家に帰るか・・・←先延ばし、夏休みの宿題状態

今日は、親のことは考えずに夏を楽しもうと思います。
みなさまも、良い週末を♪
7 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する