mixiユーザー(id:21274360)

2018年03月04日09:46

350 view

二人のデート、甘〜い時間

前日夜のお酒が身体に残り、土曜日は寝坊気味で10時に慌てて起床。

11時に、高校生の頃からずっとずっと憧れている、大好きな先輩と
デートの約束をしているのだった。
オヤジ臭とタバコ臭で嫌われないように、お風呂に入ってグルーミング。
着替えたらすぐに待ち合わせ場所へ向かう。

待ち合わせ場所は、先々週も車イベントで行ったばかりのパシフィコ横浜
という大型展示会場だ。
フォト


今回のイベントは、CP+という写真系の展示会。
昔は日本カメラショー、写真用品ショーという名前で東京開催だった
ものが、しばらく前から横浜開催に変わった。

何とか間に合って、数年ぶりに会えた先輩、相変わらず素敵だった。
人目もはばからず、抱きついちゃった!

少し残念なのは、この先輩がオトコであることだ。
彼が女の子だったら、絶対に結婚を申し込むのになぁ。←ばか?

高校生の時に知り合い、親しくさせていただいている。
同じ高校の写真部の先輩ながら3歳年上で、私の入学と入れ替わりで
卒業してしまったので学校では一緒になっていない。
OBとして遊びに来てくれた先輩に一目惚れして、つきまとっている私。
容姿はさほどカッコよくないけど、優しくて大好きだ。
職業はカメラマンさん。
写真家ではなく、自身をカメラマンと言う。

ふたりで懐かし話・互いの近況報告をしながら展示会を2時間ほど見て。

「らんらん、今日は時間あるの?」
「はい、もちろんです」
「じゃあ、中華街にご飯食べに行こう」

連れて行ってくれたのは「慶華飯店」。
たまたま入れたけれど、ふだんは行列のできるお店だそうで、とても
美味しかった。一品ごとのボリュームがすごい。

海老ワンタン。
フォト


焼き豚。
フォト


焼きそば。
フォト


少しだけビールもいただいた。
私は中華街の近くで3年間働いていたこともあるのだけれど、中華街の
お店に関してはさほど詳しくない。このお店は気に入ったので、また
行きたいと思った。

それから中華街をブラブラして、台湾カフェへ。

フォト

イチゴ・スムージー
エッグタルト
タピオカアンニンフルーツ

高齢男子が二人でスイーツを食べているのも妙な図だが、高校時代から
この絵図はずっと変わっていない。先輩萌え。

6時過ぎまでデートして、近々の再会を約束して、さようなら。
幸せな時間だった。
H先輩、愛してる。←ばか2
14 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する