mixiユーザー(id:2127148)

2020年09月14日21:01

101 view

オリンピック中止にしたら増税かもよ?

ぼくの友達はオリンピック開催派が多いので、こんなこと書く必要はないのかもしれませんが、世論調査を見るとなぜかオリンピック中止派が一定数いるので、ぼくの意見を書いておきます。

ちゃんと計算したわけではありませんが、今オリンピックを中止にしたら開催するよりお金がかかると思います。

中止にしたらチケット収入がゼロになるのはもちろんのこと、会場のキャンセル料がかなりかかると思います。
競技会場から選手村、プレスセンターまで範囲は広いです。

各競技団体からオリンピックのために費やした強化費用(合宿費用や遠征費用)を保障しろという話にもなりかねません。

そこまで考えると、中止にした時の費用は計り知れないです。

実際にロンドンオリンピックでは、想定以上にお金がかかったということで、増税になったそうです。

中止になったら膨れ上がった費用のために、東京都または日本政府が増税することも考えられます。

それでもよければ反対でもなんでもすればいいですが、ぼくは増税は嫌です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930