mixiユーザー(id:2127148)

2020年05月25日20:12

91 view

建設的な議論をしましょう

先に断っておきますが、この記事は特定の誰かを批判したいわけではなく、一般論として語っています。

ぼくはここに政治の話とか宗教の話を書きますが、ぼくとは反対の意見があることも自然なことだと思っていますし、そういうコメントをしていただいても全然問題ないです。

一番困るのは、イデオロギーが違うからという理由で、友達を外されたりすることです。
そうなっては、なんの議論もできません。

政治の話とか宗教の話はネット上ではするべきではないという意見の人もいるかもしれませんが、ぼくはそうは思ってなくて、名前も顔も知った知人なら建設的な議論は成立すると思っています。

コメントしづらかったらメッセージでも構いません。
電話をするという手もあります。

そんなことを信じて、今日も書きつづる日々。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31