mixiユーザー(id:2127148)

2020年05月21日20:14

131 view

二郎好きに耳寄りな情報

コンビニでラーメン取材の第3弾にして、前から食べたいと思っていた「にんにくが決め手!豚しょう油ラーメン」を買ってきました。
ローソンで売ってるやつです。

いわゆるジェネリック二郎と言われるやつです。

電子レンジでチンするとにんにくの香りが食欲を誘います。

麺はゴワゴワ系の太麺、コシもしっかりあります。

スープは二郎系のスープ、再現度は高いです。
にんにくの量が少ないせいか、パンチには欠けます。
逆に言うと、角が立ってなくてマイルドで飲みやすいかも。

もやしやキャベツは自分で足して「野菜マシ」にするのもありだと思います。

コンビニラーメンの中ではチャーシューの出来もトップクラスです。
脂身多めのトロッとした感じで、厚みも少しあります。

これで550円(税込)は安いです。
二郎系ラーメン屋さんも真っ青なクオリティーです。

評価:★★★★☆
(4.5点/5点満点)



参考記事:二郎系ラーメンとは
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970790490&owner_id=2127148

参考リンク:にんにくが決め手!豚しょう油ラーメン(ハレルヤ)
https://halleluja.jp/59249
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31