mixiユーザー(id:21271116)

2021年01月11日22:33

41 view

1/9第1回千葉ギターフェステイバル出演終了

【写真左】出演者・関係者集合写真
【写真中】上原淳リハーサル中
【写真右】上原淳リハーサル中

ぴかぴか(新しい)
2021年1月9日(土)13:00〜16:20頃、J:COM浦安音楽ホール・コンサートホールにて「第1回千葉ギターフェステイバル」が開催され、私も出演しました。2021年の弾き初めでした。
コロナ禍で緊急事態宣言が発令される中での開催となり開催自体が危ぶまれましたが、ホールも閉鎖されることなく何とか無事開催出来て良かったです。
アマチュア24人、プロ5人の合計29人が出演予定でしたが、9人の欠席者が出て20人での開催となりましたが、出演者の皆さんの熱演がコロナを吹き飛ばしていました。お疲れさまでした。大変な中お客さんもお越し下さり、ありがとうございました。
ぴかぴか(新しい)
私は、ここ数年集中的に取り組んでいるH.ヴィラ=ロボスの前奏曲第4番を演奏しましたが、リハーサル時から調子が良く、本番でも久しぶりにほぼ納得のいく演奏が出来たと思います。点数を付けるとすれば90点かな。わずかなミスはありましたが、技術的にも音楽的にもこれまで弾いてきた中で最高の演奏が出来たように思います。久々にゾーンに入った事を実感できた演奏でした。
その原因を考えると、年末年始で練習時間がかなり取れた事が一番大きかったと思います。それに加え今回のイベントは私は主催者では無く、出演者の一人と言う立場だったので、本番前の様々な準備作業から解放されて、当日もただ自分の演奏に集中すれば良かった事も大きかったと思います。
今後全ての演奏会で今回のような準備が出来るようにして、毎回ベストの演奏を披露できるように精進したいと思います。
ぴかぴか(新しい)
主催者の建孝三さんはじめ日本ギター連盟の方々、ゲスト出演のアレクシス・バジェホスさんも素晴らしい演奏で、このイベントを成功に導いてくれました。お疲れ様でした。
来年も開催予定との事ですので、このイベントが今後長く継続され、千葉のギター音楽の新たな風物詩になってくれる事を祈ります。
ぴかぴか(新しい)
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31