mixiユーザー(id:21271116)

2020年03月22日23:14

36 view

新型コロナウイルス禍の中の3月

【写真左】次男の高校卒業式
【写真中】妻と房総半島ドライブ
【写真右】いちご狩り

ぴかぴか(新しい)
皆さんこんばんは。
新型コロナウイルスの影響で様々なコンサートやイベントなどが中止になり、全国の小中高校の休校、公共・民間の各種施設の臨時閉館や行動制限等が行われ、東京五輪の延期や中止も取りざたされる大変な時期になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ぴかぴか(新しい)
私の住む千葉市は、3月に入って公民館や図書館など様々な施設が臨時休館になっていましたが、3月20日までに一部制限付きではありますが再開し始めました。
私がギター教室を受け持っている長沼原勤労市民プラザも、ピアノ教室やフルート教室、テニス教室などが3月いっぱい全ての教室が中止となりましたが、本日プラザから連絡があり、ギター教室は4月から再開する事になりました。個人レッスンの上原ギター教室は3月も中止せずに開催出来ているのが救いです。
ぴかぴか(新しい)
千葉ソロギターサークル主催イベントとしては、1/25の高橋力メンタルトレーニング講座に続く第2弾として、3/8に小川和隆クラシックギターマスタークラスも無事開催出来ました。会場の千葉市ハーモニープラザが奇跡的に開館していましたので、出来るだけの感染症対策を施して実施しました。次は5/24の山口修ギターリサイタルin千葉〜チャイコフスキー&ベートーヴェン 2大協奏曲を弾く!〜ですが、その頃までには新型コロナも少しは沈静化して欲しいものです。
ぴかぴか(新しい)
さて、このような状況の中、ギター関係の各種イベントが中止や延期になり、音楽以外に使える時間が増えた事もあり、3月7日は次男の卒業式(父兄は参加NG)、3月15日は妻と房総半島にドライブ、本日3月22日は家族でいちご狩りに行ったりして過ごす事が出来ましたので、写真で紹介します。おまけで我が家の猫「みかん」ちゃんの癒し写真も紹介します。
ちなみに次男はおかげさまで無事この春から都内の大学進学が決まりました。長男もこの春より大学4年ですので、ドラ息子2人が同時に大学生ですので、お父ちゃんはもうしばらく頑張る必要があります〜(笑)
ぴかぴか(新しい)
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月22日 23:50
    下記、千葉ソロギターサークル公式ブログ2に写真を多数掲載しましたので、どうぞご覧ください。
    https://ameblo.jp/csgc/entry-12584105710.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月23日 12:31
    (*´꒳`*)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する