ホーム > mixiユーザー(id:2127084) > mixiユーザーの日記一覧 > 日本クイズ協会理事辞任について

mixiユーザー(id:2127084)

2017年06月23日21:43

2441 view

日本クイズ協会理事辞任について

このたび市川は、日本クイズ協会の理事を辞任させていただくことになりました。

市川の理事としての活躍を応援して下さった方がいるとするならば、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「立つ鳥跡を濁さず」という言葉があるように、辞任に至った理由等を詳しく語ることはしません。私としては、ここまでの経緯を振り返ることに時間を取ることよりも、次にどうするかを考えていきたい考えています。

まずは、協会から独立運営することになった『新・一心精進』の方針再構築です。アンケートを開始しましたので、宜しくお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S38481597/
そして、『ナナマルサンバツ』アニメ化など大きなチャンスを迎えるアマチュアクイズ界を、いかに盛り上げていくか、ここに注力したいです。

ここをご覧になった皆様には、ここまでの経緯を探ることよりも、未来志向で考えていただくことをお願いしたいです。
今後も市川なりのやり方で、「クイズ」を盛り上げていきたいと思っています。

今後のクイズの発展、並びに、日本クイズ協会の発展をお祈りします。


【追記1】
一心精進の今後についてはこちらをご覧ください。
https://quiz-schedule.info/page/about_site/information
協会公認の外部団体として、協会と会員管理システムを共有する方向で議論を進めております。お互いがWinWinの関係になれるよう、今後も協会との関係を構築していきたいと考えております。

【追記2】
会長の斉藤さんからは、「市川が(協会とは関係のない立場で)一心精進を通じてオープン大会を開くことは自由にして欲しい」というコメントをもらっています。市川なりに協会の中でクイズの普及のためにやろうと思っていたことは、(以前のように)全国の楽しいクイズ仲間たちと、オープン大会といった形で実現していこうと思っております。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、今後も『新・一心精進』、並びに市川が行っていく活動等を宜しくお願い致します。
107 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する