mixiユーザー(id:21244656)

2021年09月20日15:31

52 view

彼岸花咲く秋

今年はホント県外には出かけていません。例外はJRに乗って徳島に行ったくらいで車ではせいぜい高松近辺へ行くくらいです。昨日は久方ぶりと言うか(往復で110km
程度ですが)ちょっと遠くへ走った気分になりました。

さぬき市のみろく公園の彼岸花がぼつぼつ咲いているかなと思って写真でも撮ろうと出かけました。公園には家族連れが遊具遊びやアスレチック・コースを楽しんでいました。秋とは言っても少し動くと汗ばむ気温でしたが青空が広がりさわやかな天気でした。

彼岸花の方はオレンジ系やピンク系のものはすでに終わっていてちょっとがっかりしましたが白や赤の彼岸花は今を盛りと咲いていました。全国に有名なところは確か埼玉県だったか見事なところがありましたがまぁ香川ではちょっとこじんまりと見られるのはここくらいですわーい(嬉しい顔)。それでも県外から来られた方もあってそれなりに知られているんだなと思いました。帰り道でも稲の穂先が垂れ始めた田んぼ周りにも畔に沿って赤い彼岸花が緑とコントラストを成し田園風景がのどかに感じられました。日本の秋って感じですねわーい(嬉しい顔)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する