mixiユーザー(id:21234636)

2019年10月20日15:08

104 view

菊花賞

きゃっほい(=・ω・=)ノ

今年のドラフト、虎さんは結構良かったのではないでしょうか。
1位〜5位までを甲子園を沸かせた子らが並んで、
なんか夢がありますやん。
あたしゃ特に2位の履正社・井上選手に期待したいですわ。
何よりもまず、本塁打が欲しい。

ただ、昨年の「外れ外れ」1位が一年を通して大活躍やったんで、
こればっかりは蓋を開けてみないと分かりませんわな。

てか、近本が居なかったらダントツのドベチャやったかも知れんから、
マジで今年はちゃんとチーム作りをやって欲しいわ。
特に外国人、もう失敗はアカンで!

外国人といえば、クリストフさんが騎乗機会7連勝とか。
ネ申さんとモレイラさんを抜いての単独記録は達成できかったけど、
この勢い、怖いですなぁ。
さて、本番はどうなることやら。


ってことで、菊花賞でーす。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



◇第80回 菊花賞 G1(牡・牝) 馬齢 京都 芝3000m・外(A)
 ◎ ヒシゲッコウ
 ○ シフルマン
 ▲ メイショウテンゲン
 △ ワールドプレミア
 × ニシノデイジー
 × ヴァンケドミンゴ
 応 メロディーレーン


本命はヒシゲッコウ。だってあたいはヒシラーヾ(≧∇≦)〃
旧1000万下を勝ち上がったばっかりやけど、
あの伝説のスーパーホースも勝った阿寒湖特別!
でもこの仔の場合、「主な勝ち鞍:阿寒湖特別」は今日で終わり。
乗り替わりやけど、ファーストネームはおんなじやし大丈夫。
2600mを勝った経験は大きいし、連勝中の勢いにも期待したいな。

対抗にはシフルマン。だってファビラスラフインっ孫ヾ(≧∇≦)〃
ま、印付けた理由はそれだけですけどw
前走は瞬発力勝負に負けた感じやけど、自身も33.3秒の上がり。
距離が伸びる方が、長く脚を使えて良いと思うんよね。
おばあちゃんがG1を勝った淀で、この仔も輝いて欲しいな。

単穴にはメイショウテンゲン。だってベルーガっ仔ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞の◎、ダービーの○から、また一つ印を落としてしまってメンゴ。
ここ3戦、二桁着順が続いてるけど、まだ見捨てたくない。
てか、印付けてから一度も期待に応えてくれてへんから、
こういう人気を落としたときに頑張って欲しいな。

連下にはワールドプレミア。全戦馬券に絡む安定感に期待。
前走は完敗と言っていいけど、半年の休み明けやったしね。
叩いた上積みは大きいと思うし、着実に馬券に絡んでくれるんちゃうかな?

ペケには二頭。
ニシノデイジーはダービーでも×やったね。
11ヶ月間も勝ち星から遠ざかってるけど、G1経験は大きいと思うよ。
秋華賞も結局は春の実績馬で決着したわけやし。
ヴァンケドミンゴはルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
古馬と戦ってきた経験は大きな糧。おばあちゃんはオークス馬。
G1を勝つ下地はあると思うねんな。頑張って欲しい。

あと、唯一の牝馬、メロディーレーンにも頑張って欲しいな。
てか、340kgとか、心配になるくらい小柄やんな。
今回は負担重量が一気に6kgも増えるし、馬体重の1/6ほどになる。
500kgの仔なら、80kg以上背負ってる換算かな?
無事に走り終えて欲しいな。


と、こんな感じで。
クラシックなんで、まぁ手堅くクラシックな馬券でいっとこうかな?

今日受ける予定の英会話の講師にはいつも馬券のことを聞かれるので、
そろそろ良い報告が出来たら良いなぁ。

んで、馬券ゲッチューしたら、
購入予定の空気清浄機、一つ上のランクのにしよっと♪

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する