mixiユーザー(id:212273)

2020年05月25日23:54

40 view

近況日記

緊急事態宣言解除!

5月7日。

散髪に行きたくて、在宅仕事を早々に切り上げて床屋へ行ったが、店外まで待ち人があふれてるいるのを目にして諦めて帰宅。うーん、残念。
午後、政府からのマスクが到着。これが噂のやつか。


5月8日。

事務所に出勤。連休明けて人が増えるかと思ったが、対してかわらず空いていた。
今日はグループ一人の出勤なので、定時過ぎたらさっさと帰ろうと考えていたが、昼過ぎにトラブル発生。結局職場を出たのは22時過ぎ・・・。散々な一日だったなぁ。


5月9日。

今日こそ散髪をするため開店直前に到着すると、既に20人待ち・・・。開店までに3人ほど離脱して17番目。2時間近く待って順番が回ってきてサッパリできた。
近所のマックでテイクアウトして帰宅。


5月10日。

ずーっとFF7。


5月12日。

事務所に出勤。なんだかんだで職場を出たのは20時。疲れた・・・。


5月14日。

ちょっと疲れたので仕事を半休。ついでにホームセンターに買い物に行ったら休店・・・。無駄足だったなぁ。


5月15日。

連休中に酒を飲み過ぎていたので、数日振りのお酒。うーん、美味い!


5月16日。

雨なので引き籠り。FF7をクリア。PS版をやり直したくなるなぁ。


5月17日。

午前中はホームセンターで買い物。タイミングよく入場規制にかからず入店。マスクと消毒薬類以外はほぼ揃ってきたなぁ。

昼過ぎにラーメンを食べに行ったら満席で断念。少しうろついたところで、ダンダダンを発見!店内の半分は座れないようになっていたが、ワンオペでちょっと大変そう。でも美味しくいただいて満足。

薬屋じゃないお店でマスクを売っていたが、前回見たときより値下げしてた。まぁ、胡散臭いマスクを今更買う必要はないなぁ。

5月18日。

仕事を早めに切り上げて新宿で寄り道。電池交換をしただけだが、夜の新宿はまだ空いているなぁ。
地元でジャンプを購入。残り2冊だった。鬼滅の刃の最終回とはいえ、これはビックリ。


5月20日。

給付金の申し込みが届いていた。おぉ、意外と早く届いたなぁ。


5月23日。

昼ごはんに二郎系油そばテイクアウト。自分は何とか完食したが、ほぼ3人分が残った。
もったいないので、夕食も油そば。ちょっとアレンジしてもらえたので、美味しくいただけたが、それでも残った・・・。なんて量なんだホント。
流石に油で胃もたれ・・・。


5月24日。

朝から、残りの油そばを完食!うん、頑張った!
昼は、営業再開した地元のパスタ屋。椅子を間引いての営業だったが、相変わらず美味しくて大満足!再開してくれて良かった。


5月25日。

緊急事態宣言解除!長かったなぁ。でもまた電車が混むのかなぁ。でもテレワークの有用性を知った企業がすぐに今まで通りの勤務体系にするとは思えないから、もう少し空いた時期が続くかな。

次女の中学校も早速授業再開の連絡があり、6月中旬から平常に戻れそうで良かった。
長女の高校はどうなんだろう?入学式をやってくれるといいなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る