mixiユーザー(id:212273)

2019年08月21日23:26

53 view

近況日記

お盆時期は電車が空いていて快適!

8月13日。

世間はお盆休み。職場もガラガラ。でも残業しているのはなんでだろ〜?疲れた。


8月14日。

病院の付き添い。
初診なので、受付前に行ったのだが、いざ診察開始時間になっても割り当てられた担当医の診察が始まらない。診察予約していた患者さんもなんとなくざわついている。診察開始から30分過ぎたころ、担当医が急遽休みとなり代行の先生を手配するのに時間がかかっていたようだ。

代行の先生による診察も始まり、かつ同じ診療科の先生にも振り分け始めてあと少しかと思ったところでまたピタリと呼ばれなくなった。いい加減待たされすぎなので受付にどうなっているのか確認したら、直前に診察室に入ったギブスの少年のギブスを取り外しているので時間がかかっているんだとか。

受付から2時間以上まってやっと診察。レントゲン撮影を行い、撮影結果を聞いて病院を出たらもうすぐ12時。土砂降りの雨が止んでいてよかったが、とにかく待ち疲れた。

仕事を半休にする予定だったが、年休に変更。うっかり昼寝もしてしまったので、ホントに疲れていたんだな。


8月15日。

毎年行っているとしまえんのプールで事故発生。
現場となったプールはライフジャケット装着が義務となっていたので、安心なんだなと思っていたが、こんな事故が起きてしまうとはね・・・。
小学生になれば、自由に遊びまわりたくなるのは良くわかるが、付き添っていなかったことが悔やまれるだろうなぁ。


8月17日。

地元で外食。イケメンの店員がいると噂の居酒屋。
イケメンかどうかはわからんが、料理は美味しかった。しかし、少ない&高い。食事ではなくお酒を飲む店だな。
鳥貴族にハシゴ。ちょうど席が空いていてよかった。1杯飲みつつお腹も満足。


8月18日。

妻の誕生日。昼ごはんは希望通り、ラーメン二郎。開店直前に到着して3ロット目。30分程待っていただきます。自分はノーマルラーメンにコールはヤサイニンニク。今日の豚は美味しかった!お腹いっぱいだが、9分目くらいかな。大をヤサイマシマシで食べられる人は凄いわ。

フラフラと買い物しつつ腹ごなし。そして足裏マッサージ。久しぶりだったが気持ち良かった〜。
ケーキを買って一時帰宅。

夕食に再度外出。小龍包のお店に行ったが、45分待ちで断念。ラム肉のお店も混んでいたのでヤメ。
結局入ったのは、まさかの銀座ライオン。さすがに待たずに入れた。ラム肉のあるしゃぶしゃぶを食べたが、1時間半で大満足。帰宅後にケーキを食べてシメ。

楽しめてもらえたようで良かった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る