mixiユーザー(id:21206640)

2019年01月19日21:21

123 view

さも当然のように

こんばんわ。
まさかまさかの2週連続休日出勤をさせられました。オーマイゴット…
連日夜遅くまで残業してなお終わらない仕事と残業を減らせと言う社長。無理。
先週は森に行くって話をしたので宣言通り翌日曜に大宮まで行ってきました。正確には森ではないけど。
氷川神社へ参拝。特に理由はありませんが、適度に遠い所へ行こうと思いまして。
流石大きい神社はまだこの時期でも初詣の参拝者が沢山いましたね。加えてこの日は成人式でもあり。
そして初めて御朱印帳を購入した神社以外の御朱印を貰いました。結構テンションあがるなぁこれ。
今年の目標に「御朱印帳をいっぱいにする」を追記します。
隣接する公園内には無料の小さい動物園もあって中々よき。近隣では珍しいハイエナもいたよ。
池を眺めるベンチでボーッとしながらおやつを食べていたら1羽のカラスからロックオン。じわじわとにじり寄ってきて身の危険を感じたので1つ放り投げたら背後からも黒い影…囲まれた!?(笑)そしたら池からも1羽のカモが上がってきた。どうやらここの公園の鳥は人慣れしている様子。
大宮は駅も大きいし店も沢山あってかなり栄えてますね(例によって買い物はしない)。

本日はストレスを物欲に変換し電器屋で散財。
ついにパソコンを新調しました。未だにWindows7な自分。最近はパソコン使う頻度も減りましたけどもね。
ついでに電子レンジも購入。ヘルシオを導入ですよ。
にしてもパソコンも買うから電子レンジも値引きしてって言う理屈がむちゃくちゃだと思うの(笑。パソコン買うからプリンターもとかなら解るけど。
おばさん(母)ってスゲェ。パソコン、レンジ、プリンターで合わせて20万9千円が自分のカードからお支払。レンジ代を請求すべきか、ここはプレゼントした方がカッコいいんだろうけど、未だに母上の方が金持ちだからなぁ…(笑
けどカード払いだと全く痛みが伴わなくて怖いなぁ。世の中のキャッシュレスな流れにゃ乗れそうにない。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する