mixiユーザー(id:21185462)

2021年10月18日00:19

23 view

≪ハロウィンのステンシル&稲わらの縁起飾りワークショップ≫

神嘗祭である本日の【たまゆら庵】は≪ハロウィンのステンシル&稲わらの縁起飾りぴかぴか(新しい)ワークショップ≫

まずはステンシル

一年前に紅茶コーヒー染めをしてハロウィン柄のステンシルをしたTシャツTシャツ(ボーダー)に、絵柄を増やして賑やかに

一般的なかぼちゃの他、殻付きピーナッツのような形をしたかぼちゃのバターナッツや生食できるかぼちゃコリンキーのジャックオーランタンなど描きましたアート

続いてわら細工

長い稲わらをなってあわじ結びを作り、下に飾り房を垂らしたデザイン

この形は3度目の作製なので手出しは控えめにしましたが、房をまとめるのにちょっと苦戦あせあせ(飛び散る汗)しただけで比較的スムーズに完成指でOK

次回は縁起結び部分のねじれと隙間の改善を目指しますわーい(嬉しい顔)



**********************************

【プライベートサロン】
各種ワークショップ、購入のみ

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫ 12月15日(水)詳細未定


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記