mixiユーザー(id:21185462)

2021年04月18日20:30

23 view

ココナッツミルク

先日、近くの八百屋さんで購入がま口財布したココナッツの実

人生初ぴかぴか(新しい)実からジュースを取り、ミルクとファインを作りました

工程は
・穴をあけてジュースバーを出す
・実を割って胚乳を実から外す
・胚乳を刻み、ジュースと水を加えてミキサーにかける
・漉してミルクとファインに分ける
・ファインは乾煎りして水分を飛ばす

大変冷や汗なのは割る工程だけですが、かなり苦戦あせあせ(飛び散る汗)して作ったココナッツミルクなのでいろいろな飲み方で楽しむことにしました

そのままのほんのりとした自然な甘み揺れるハートを味わった他、ブレンド(甘酒・豆乳&シナモンパウダー・カスピ海ヨーグルト牡牛座)にもして

ファインはとりあえず冷凍しこれから料理レストランに使います

殻も磨いて器にするつもり揺れるハート

楽しみはまだ続きますわーい(嬉しい顔)



**********************************

【プライベートサロン】
各種ワークショップ、購入のみ

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫ 6月23日(水)詳細未定


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る