mixiユーザー(id:21185462)

2021年02月18日15:48

24 view

旧七草

近くの緑地クローバーで春の使者スミレが咲き始めました

例年より一週間以上早い開花チューリップですが、まだこの子だけなので余程気が早いのかもしれませんわーい(嬉しい顔)

児童公園の河津桜桜もだいぶ開いてきて

今週末からしばらく最高気温が高めなので、一気に咲き進むかもしれませんね揺れるハート

さて今日は旧暦1月7日、旧七草(旧人日の節句)

季節の節目を無事に過ごせるように、身のケガレを祓い無病息災を祈るぴかぴか(新しい)五節句のひとつです

七草セットはさすがに売っていないので、代わりに小松菜粥を作り自家製の梅干しを添えてお昼に食べましたレストラン

旧七草に特別なものを口にされる方は少ないと思いますが、皆様のこの一年が無病息災でありますようにぴかぴか(新しい)



******************************

【プライベートサロン】
各種ワークショップ、購入のみ
≪冬のワークショップ≫https://akpearl.exblog.jp/240714285/

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫3月17日(水)詳細未定


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る