mixiユーザー(id:21185462)

2021年02月15日22:56

18 view

さつまいもの茶巾しぼり

只今近所の緑地クローバーではフキノトウがたくさん顔を出しています

既に開花チューリップ直前の子もいたので、次に訪れた時にはもう咲いているかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

さて、今日の東京はお昼の時間帯に本降りの雨雨

外も暗かったので、気分転換ぴかぴか(新しい)にお菓子を作ってみました

さつまいもの茶巾しぼりです

そもそも短時間でできるお菓子ですが、蒸したさつまいもが冷蔵庫に入っていたのであっという間に完成ウインク

シンプルな美味しさですし、ころんとした見た目がかわいいですよね目がハート

裏ごしは省略し、舌触りの違いも楽しむことに

合わせたお茶湯のみはレモンバーム

日当たりの良い室内家で水耕栽培している子です

さわやかな香りで気分スッキリ富士山



******************************

【プライベートサロン】
各種ワークショップ、購入のみ
≪冬のワークショップ≫https://akpearl.exblog.jp/240714285/

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫3月17日(水)詳細未定

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記