mixiユーザー(id:21185462)

2021年01月14日21:33

20 view

ユキワリイチゲ

早春に雪雪を割って一輪の花チューリップを咲かせる雪割一華(ユキワリイチゲ)

桜を告げる植物のひとつですが、気の早い子が近くの緑地クローバーで咲き始めました

遊歩道からちょっと離れた薄暗い林床に咲いており、クリアに撮れず涙

どんな花か分かりにくいので、以前いい条件で撮れた写真カメラも載せておきます

見頃はひと月後くらいでしょうか

花言葉は「幸せになるぴかぴか(新しい)

自分自身に誓うかのような言葉で、芯の強さを感じさせますね

さすが雪を割って花を咲かせるだけのことはあります

さて今日の東京は3月下旬並みの暖かさとなりましたが、明日は真冬の寒さが戻るとのことふらふら

明後日はまた暖かくなる予報ですし、気温差にお気をつけくださいね揺れるハート



**********************************

【プライベートサロン】
各種ワークショップ、購入のみ
≪冬のワークショップ≫https://akpearl.exblog.jp/240714285/

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫3月17日(水)詳細未定

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る