mixiユーザー(id:21185462)

2020年08月03日21:41

12 view

久々のうなぎと旅の思い出

昨日は二度目の土用丑牡牛座ということで、お昼にうな重レストランを食べてみました

蒲焼を食べるのは3年ぶりくらい

普段味の濃いものを食べたいと思うことがほぼないので蒲焼はたまにしか口にしないのですが、数日前から「濃い目のものが食べたい揺れるハート」心境

せっかくなので土用丑を待って食べた次第です

量はそんなに必要ではないので、デパートの催事で目をつけていた小ぶりの限定ぴかぴか(新しい)うな重を出来立てでゲットがま口財布

うなぎおこわや鯛めしなどを扱う三重県尾鷲市のお店のもの

安全安心の国産食材にこだわったお店で、うなぎやご飯の食感、タレや山椒の風味もとても好みで、甘くない出し巻き卵も美味しかったです目がハート





さて尾鷲には個人的に思い出があります

2008年に熊野古道を何ルートか一人旅新幹線したときに、尾鷲の馬越峠も歩いていて

見事な石畳目と美しいヒノキの林ぴかぴか(新しい)が印象に残っています

峠を歩いた後に行った魚処でいただいたランチも素晴らしく美味しかったし、そこの女将さんのお嬢さん乙女座が、当時私が住んでいたマンションの3軒隣のマンションにお住まいということが判明しお互いびっくりしたりして

その旅でであった人も景色も食べ物も私の中で特別な思い出ハート達(複数ハート)です

またいつか熊野古道のあのルートを歩ける気がしていますわーい(嬉しい顔)



******************************

【プライベートサロン】
●再開
各種ワークショップ、購入のみ
https://akpearl.exblog.jp/240380271/

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月24日(木)詳細未定

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る