mixiユーザー(id:21185462)

2020年05月28日20:41

25 view

アマビエの切り絵

コロナの感染拡大中に大きな話題となったアマビエ

江戸時代の肥後に現れた妖怪で、外見は人魚のようで鳥ひよこに似たくちばしがあり「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言い残し海波へ消えたとの言い伝えがあるとか

早期収束を願い、多くのグッズに描かれたり塗り絵アートになったりしていますね

昨日たまたまネットで画像が目目に入り、「切り絵美容院にしてみようかな」と思いまして

画像をプリントアウトしたものを下絵として使用

白い部分をそのまま切り抜くと目がなくなってしまうあせあせため、目の両サイドを細くつなげたくらいであとは下絵通りに切ったのでとても簡単ウインクでした

疫病除けの赤絵風になるように紙は赤の和紙を使用

半紙に乗せて透明封筒に入れて玄関上り口の壁に貼り、疫病退散お札ぴかぴか(新しい)&お飾りにしましたわーい(嬉しい顔)



***********************************

【プライベートサロン】
発送以外はしばらくお休み
https://akpearl.exblog.jp/240230786/

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月24日(水)詳細未定

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る