mixiユーザー(id:21185462)

2020年05月25日21:05

24 view

連鶴

先日の手作り小物、連鶴(一枚の紙に切込み美容院を入れて複数の折鶴を作ったもの)二種

一つ目は妹背山

二羽の鶴が中央の羽で一体になる折り方で、固く結ばれた夫婦や恋人同士揺れるハートの象徴

二つ目は二羽の羽先がつながって手手(パー)をつないでいるような二連鶴

どちらも一枚の細長い紙に切込みを一か所入れて作ります

小さめの紙で作ったので細部にちょっと苦労冷や汗しましたが、折り方自体は簡単わーい(嬉しい顔)

錦の紙を使って華やかぴかぴか(新しい)にするのも素敵ですが、今回はミカンの皮で草木染めした和紙を使用

やわらかな風合いでこちらも素敵ですハート達(複数ハート)



***********************************

【プライベートサロン】
発送以外はしばらくお休み
https://akpearl.exblog.jp/240230786/

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月24日(水)詳細未定


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記